阿波の国に肉好きの楽園が存在した!

公開日 2016/05/31 - 最終更新日 2020/10/15
徳島は神山訪問最後の日に、市内の焼き肉に連れて行っていただいた。

たぶんここなのだが、

>> 食楽園 - 阿波富田/焼肉 [食べログ]

これが東京でもこれほど美味い焼肉あるか!?というくらいにウマいので思わず記事にした\(^o^)/

海外で読んでるやつはこれ見てクラクラしとけ!(笑)

スポンサーリンク

そんなわけで最初っから最高なのが↓の手前、白タン!

俺史上最高のタン

肉好きとして恥ずかしながら初めて聞くこの白タン、

大将「タンの中でも根元の方だけやからな」

というものらしく、これがまたプリっぷりな上に普通のタンとは旨味が違う!!

タンであることは確かなのだが、初めて食べた感じの旨さであった。

他にハラミ、ロース、ツラミといろいろいただいたがその全てが超絶にウマい!!!

にも関わらず最後にさらにサプライズが!!

”ホソ”

これはホルモンなのだが、その名を「ホソ」という。
東京あたりで言うところのいわゆるマルチョウを開いたものらしい。

そして見て分かる通り(分からんかw)、デカさ、質感、そして箸で持った時のズシリとくる重みが違う!!
その重みに旨さが詰まっているのか?!そうなのかっっっ!???

そうなんです。

これまたウマい上に食べごたえも普通のホルモンにはない重量感!

しかもホルモンってアレでしょ?焼いてるとボウボウに火が着いたりするでしょ?
でもあれっていうのは

大将「冷凍しとるから火ぃつくねん」

ということらしいのだ。しかしこの新鮮ホソにはそんな心配はご無用!!
焼いててもぜんぜんボウボウで収拾つかなくなるなんてことはないのであった。

そしてシメは定番の冷麺。

食べたことない感じ

これも麺がなんか見た感じからして違うでしょ?

違うんです。

小麦の香り高いというか何というかこれまた食べたことない旨さ。
幸せの油にまみれた舌を、別の幸せで洗い流してくれるのです。
定番なのに定番じゃないのです。

スポンサーリンク

いやーまじでここはすごい。徳島なめてましたすみません。

そしてなんか絶賛するわりに写真少ないな?と思ったアナタは正しい。
ウマすぎて食うのに夢中なんだよ!!(笑)\(^o^)/

そんなわけで最後まで、徳島のアツさを感じた今回の滞在でしたよ(^。^


※大将の阿波弁は私の中で関西弁に自動変換されています。

コメント