香港ランチ、標準的な価格はいくらくらい?日本食もあるでよ

公開日 2016/09/23 - 最終更新日 2021/06/27
前回は香港のお高めな店と最安ご飯についてレポートした。

ではその間、平均的なご飯はどれくらいかというと、だいたい日本円でいうワンコイン前後が標準であるようだ。

スポンサーリンク

■香港のワンコイン中華

香港は(当たり前だが)中華が美味しい。

庶民的な店ならどこもワンコインくらいで楽しめるのがまたいい^^

スープ付きでワンコイン!

というわけでローカルなレストランの中華ご飯だが、この麻婆豆腐&菜飯定食とか、


餃子定食とか、


チャーハンの類が、


だいたい500~600円くらい。
もちろんどれも間違いなくウマい\(^o^)/

そしてその価格帯のご飯はだいたいスープが付いて来る。


これがまた具沢山でおいしいのだ^^

麺類は少し安い

また一般に麺類は安く、400円以下で楽しめる。

昼時の麺屋さんはいつも混んでて、庶民のランチは麺って感じです^^


高いところで倍額するやつのがもちろんクオリティは高いけど、これはこれで十分おいしいっす。

■香港のドリンク価格

スポンサーリンク

香港は缶ビールがなぜか安い。

コーヒーも100円くらいのものがあるが、中心地のオサレなカフェだとワンコインで済まなかったりもする。

缶ビールが安い!

そして香港で安いのは缶ビール!
コンビニではなく個人商店で買うほうが安く、これなど65円くらい。


コンビニでも2本まとめ買いするといきなり個人商店並みに安くなる。
本来その値段なのであろう。

ビールは高いのもあるけど、安いものに関してはインドネシアより安いのであった。
インドネシア、行く度ビール高なっとるからなー。

カンボジアの50セントビールに近い値段で、アジアでもかなり安い部類だと思う。

コーヒーの価格帯

コーヒーなんかは普通のカフェは100円台で飲めるけど、ちょっといい感じのところに行くと結構高い。


これも高級モールにある珈琲屋さんで、約600円。
1杯で庶民メシ1食と同額くらいするのであった。

しかしこういうところのネットは高品質で、ホステルや安いカフェの不安定な感じと全然違って快適でもあった。

■日本食もあるぞ

香港は日本食も充実していて、ラーメンや寿司など各種日本食をあちこちで食べられる。

日本食は1,000円以上

というわけでこれが香港で食べた日本ラーメン。
けっこう本格的で普通に美味しい。


日本食はだいたい1,000円~って感じです。

少し高いけど、同じ東アジアでもやはり少し中華とテイストが違う感じ。

吉野家も香港中にあるし、日本食には困らないですね。

スーパーの寿司はいくら?

香港には寿司もぽつぽつあり、スーパーでも売っている。

ただこの寿司は微妙だったかな(^_^;)


いや不味くはないんだけど、シャリが多すぎ!
海外の寿司によく思うんだけど、小さいオニギリじゃないですから!

これも半分食ったくらいで腹がいっぱいになってくる(笑)シャリを毎回半分ずつくらいで食べるとおいしく食べられます(笑)

でもこれで700円くらいなんでリーズナブルではある。

■パティスリーも充実

スポンサーリンク

あと香港はパティスリーも充実してて、女子はスイーツの食べ歩きなんかも楽しいと思う。


英国淑女のたしなみ、アフタヌーン・ティーもあったりします。


今度は夜、バーにでも出かけたいなあ。。東南アジアの喧騒とはまた違う、落ち着いたバーがありそうです。


そんなわけで高層ビルが見事に立ち並び


ハーバーもあり


コンパクトでたいていのポイントが徒歩で回れてしまう


そんな香港は、100円とはいかないが美味しくて多様なご飯がリーズナブルに楽しめる、フードパラダイスなのであった。

なんというか、用事済ませるだけの日程にしたのをちょっと後悔。また行ってみたいと思わせる国であった!^^

その他の香港グルメ情報はこちら

#東アジア #香港 #九龍 #香港島

コメント