ミャンマーでラーメン!ヤンゴンのうまいお店ベスト3はここ!

公開日 2019/05/14 - 最終更新日 2022/04/25
ミャンマーの経済の中心・ヤンゴンにはローカルフード以外のガイジン飯がかなりある。

日本人ならたぶん恋しくなると思うラーメン類も、けっこういい感じのものが点在している。

今回はヤンゴンで実際に食べてみてウマかった日本ラーメン2店と、中華ラーメン、そしてまぜそばを紹介してみたい。

スポンサーリンク

■間違わないヤンゴンの日本ラーメン

ヤンゴンにはまったく微妙ではない、ちゃんとした日本ラーメンがある。

だいたい日本と変わらない値段で出していて、気軽に食べられるのもよい。
日本ラーメンが恋しくなっても何の問題もないヤンゴンである。

オーソドックスで間違いのない日本ラーメン

まずヤンゴンで1番おすすめしたいラーメンがこれ!


なんというかまったく東南アジアのローカル感のない、完璧な日本の半チャンセットである。

ラーメンも日本で食べるオーソドックスな味で、麺もコシがあっておいしい。
間違いのない日本ラーメンを食べたいならココ!という感じである。

このお店はちょっと中心地から外れたところにある横綱ラーメン


日本ラーメンは他にもあるのだが日本のチェーンなので、ヤンゴンにしかないのを食べたいならまずここしかないすよ^^

ヤンゴンにもある一風堂

ショッピングモールのJunction Cityに入っている一風堂も間違いなくウマかった。

普通に元味とか赤丸とかもあるのだが、ここでは元祖というのと、醤油ラーメンも出している。
そしてそれらが4,900チャットと安い。

元祖というのは一風堂の発祥のときのラーメンであるらしく、興味を惹かれて頼んでみた。
それがこれ!いや普通にウマそうじゃあーりませんか。


実際、シンプルで普通に美味しい九州とんこつでした。

お値段は煮卵と税金が付いて7,200チャット=600円くらい、日本の標準価格という感じです。

■ヤンゴンの中華街で格安ラーメン

スポンサーリンク

ヤンゴンには中華街があり、これまた間違わない中華なラーメンが格安で食べられる。

自分が行ってウマい!と思ったのはCHEN ZHONG NOODLE HOUSEというお店。


特に冷麺が暑いヤンゴンではすばらしくおいしかった。

格安2,000チャットの冷拌面

このお店では何より冷たい麺を試してみてほしい。


どっちゃり赤いのが乗っててめちゃ辛そうに見えるが全然そんなことはなく、酢ベースのタレと絡めればさっぱり美味しい。

シャキシャキのキュウリもいい感じだが、野菜も麺もタレも全部冷やしてあるのが暑いヤンゴンではとてもいい。

自分は2日連続で食いに行ってしまった。
これはおすすめです。

ちなみにミンチ入り2,500チャットというのも壁に貼ってあるのだが、それを指しても上の2,000チャットのやつしか出てきません(^_^;)

排骨麺もあるぞ

で、ここでは間違わない中華なラーメンももちろん出している。

これは排骨麺3,000チャットだが、


肉は排骨以外もビーフやチキンも選ぶことができる。

白い麺がスープに気持ちよく泳いでいるのが美しい。


これも見た目に反してそこまで辛くなく美味しいですよ :)

■番外編:ヤンゴンの王将でまぜそば

スポンサーリンク

というわけでヤンゴンのおいしいラーメンという意味では上記の横綱、一風堂、CHEN ZHONGという感じなのだが、ヤンゴンでは安いまぜそばを出す店もある。

それがヤンゴンのちょっと外れにある大阪王将で、まぜそばが2,500チャットで食べられる。


他のラーメン類がこの倍以上するので、自分的にはこれ1択(笑)
にんにくがちょっと効いてる感じのまぜそばで、量的にも飲んだあととかにちょうどいいかもですね。

生ビも2,500チャットで飲めますで~~


そんなわけでヤンゴンではラーメン類には事欠かない。
しかも日本人もナットクのレベルである。

ここに書いた店は全部100チャット(8円)のローカルバスで行けるので、ラーメン食いたくなったらバスに飛び乗ってさくっと行ってくるとよいぞ~~^^


その他のヤンゴン情報はこちら

【エリア別】ヤンゴン、ダウンタウンの電源WiFiカフェ6選
ヤンゴンの激安ローカル・バスYBSの超便利アプリ&おすすめ路線
ミャンマーのSIMをヤンゴン市内で買ったら空港より安いのか?
#東南アジア #ミャンマー #ヤンゴン #SEAsia

コメント