ランチにぴったり!プラハ、リーズナブルな中華レストランはここ

公開日 2019/06/22 - 最終更新日 2022/04/25
チェコの観光都市、プラハのレストランは高い。
普通に食べてビールなんか飲むとだいたい1,500円くらいだろうか。

ツーリスティックなエリアから離れるともっと安いところもあるのだが、なかなか旅行者には行きにくいだろう。

そこで試したいのが移民がやってると思われる中華レストラン!

観光地ど真ん中でも、通常の1,500円からすると半額くらいで食べることができるのだ。
しかも美味い!

旅行者が行きやすいところでその値段というのがすばらしいので、ちょいと紹介してみます :)

スポンサーリンク

■プラハ中心の中華レストランでランチ!

自分が泊まっていたヴァーツラフ広場界隈はプラハの春やビロード革命の舞台となった、プラハの中心地ど真ん中である。

広場の大通り沿いには旅行客向けのレストランが並び、バーガーキングのセットでも200コルナ(≒1,000円)以上は必ずかかる。

そんな中、中華レストランだけは100コルナそこそこ、ワンコインくらいのメニューを出してくれている。

まさにランチにぴったり!なのである^^

北京ダックが最高!しかもワンコイン

例えばこの立派な北京ダック!
下には酢豚的なあんかけ野菜があるのだが、これで109コルナ≒ほぼワンコインである!

ただしライスは別ね。


北京ダックの濃厚な味わいと中華なテイストの野菜が、東アジアびとの自分にはもう最高!
めっちゃバクバク食ってもうた。

店内はこんな感じで、ローカルな狭い店というわけではないそこそこいい感じのレストランです。



ライスとビールを付けても840円

ライスは別途30コルナなので合計で670円くらいだろうか。

また北京ダックがウマすぎてこれはビールも不可避である(≧∇≦)b


これはスモールサイズのビールで、35コルナ。

合計で109+30+35=174コルナ、約840円でビール付きのチョーうまい北京ダック定食をいただけるのである!

大通り沿いで超便利

このレストランは大通りから少し路地を入ったところにある鴻順大酒店
ホンシュンと読むらしい。


自分が泊まってたホステルからもすぐで、本当に便利な立地だった。
それなのに安いし、その上めちゃ美味いのでゼヒ行ってみてください。

ただ、メニューにはご飯とセットで109コルナとあるのだが、ライスに別料金を取られたのだけが解せない(^_^;)


s ryziってwith riceのはずやねんけどなあ?

■プラハ、その他の中華レストラン

スポンサーリンク

プラハには探せば中華レストランはぽつぽつある。

高級店も多いのだが、上記レストランと同じく中心地であってもリーズナブルな店はけっこうある。

残念ながら実際に利用する機会はなかったが、とりあえず場所だけは押さえたので紹介しておく。

ヴァーツラフ広場界隈の格安レストラン

上記の鴻順大酒店と同じく、ヴァーツラフ広場の大通り沿いのビル内に中華レストランがある。

金城飯店という店で、ここも鴻順大酒店と似たような価格のメニューを出している。


ライスがメニュー通りにセットに含まれるかがポイントであるので、ぜひ試してレポートしてください(・∀・)

ちなみに同じビル内にはVitnamese Home Cookingというベトナム料理店もある。


ここもワンコインでフォー(米麺)やご飯メニューがあるようなので、自分も次回機会があれば行ってみたい。

テスコ近くの中華レストラン

中心地徒歩圏にスーパーマーケットのテスコがある。
そのすぐ近くに新天豪酒家というこれまた中華レストランがある。


価格帯は他の中華レストランと同じくらいな感じ。

またQUADRIOというショッピングセンターも近くにあり、中のフードコートに中華ビュッフェがある。


そこも安くてご飯どきはたくさん人が来てました。

■プラハの移民レストランで格安ランチを

というわけで、プラハの観光客価格からすると中華を始めアジアンなレストランはものすごく安い。

しかも自分が食った北京ダックはものすごく美味かったし、それをあの価格というのは本当に素晴らしい。

中華やベトナム料理店はおそらく移民びとがやってると思われ、ハンガリーの中華もそうだったが異国で頑張る移民の格安レストランは本当にありがたい存在だ。

自分はありつけなかったが、「MENU」と書いてあるセットメニューはランチであるらしく、お昼に行けばご飯とセットで100コルナ前後ととても安く食べられるはず。

ちゃんとその値段で出してくれる店を、次回は開拓したいと思う僕様である(^_^;)


プラハ、その他のリーズナブルなレストラン情報

プラハ、安くてチョーうまいローカルレストランはワンコインから!


✓agodaでプラハの宿が格安に♪
この記事で紹介した安宿は予約サイト・agodaから予約すると格安で泊まることができます。

中心地ど真ん中のヴァーツラフ広場の大通り沿いという便利な立地にあり、自分が泊まったときはプラハで1,000円を切る激安で泊まれました。
ホステル アナナス (Hostel Ananas)

旅先で宿泊費は毎日絶対にかかるもの。 
agodaを使うかどうかで旅のコストはかなり変わってくるので、よかったら試してみてね ;)
#ヨーロッパ #東欧 #チェコ #プラハ #Europe

コメント