日本じゃ食えない!バンコクにしかない魚介豚骨つけ麺4選♪

公開日 2019/11/30 - 最終更新日 2022/04/25
バンコクには日本の有名ラーメン店がたくさん進出しているが、バンコクにしかない店もいくつもある。

そういう店は日本で知られていなくても、十分本格的なラーメンやつけ麺を出してくれる。

つけ麺の店もだいぶ開拓したので、ここではバンコクでしか食べられない、

  • トンロー
  • タニヤ
  • エカマイ
  • スクンビット

の個性的な4店を紹介したい。

スポンサーリンク

■バンコク日本人街、麺屋こうじの超ウマつけ麺

バンコクの、日本人が多いエリアであるトンロー。

中でも日本レストランが集まる「日本村」というプラザに、麺屋こうじというつけ麺店がある。


BTSのトンロー駅からは少し遠く、歩けなくはないがトンロー通りを行き来する1019番バスで近くまで行けば楽だと思う。

ここのつけ麺はホントーーーに普通に本格的でウマい!


正統派!という感じの魚介豚骨つけ麺で、バンコクに進出している有名店と全然引けを取らないと思う。

ちなみに冷たいお茶も無料で出てくる。

バンコクでつけ麺ならここは外さないほうがいいですよ(・∀・)

■バンコク・タニヤ通り、内田家のオススメつけ麺

またシーロムの日本人通り、タニヤの内田家もつけ麺がうまい。

内田家というだけに家系のお店なのだが、九州ラーメンや二郎系、つけ麺も出しているのだ。


これがまたなかなか本格的でウマい!240バーツだったかな?

Bimbo旅人的には、水が無料で出てくるのも好感度が高い( ̄∇ ̄

家系ももちろんうまいので、ここもバンコクでラーメン食いたくなったら行ってみるとよいぞ。

■エカマイ駅からすぐ、つけ麺・城

スポンサーリンク

トンローやタニヤといった、日本人に知られたエリア以外にも日本ラーメン屋は点在している。

パタヤからの行き帰りに行きやすいエカマイにあるつけ麺ジョーはそういう店の1つ。
城と書いてジョーと読みます。


ラーメンもあるけど、やはりここは看板メニューのつけ麺を。


どろっとしたスープはとても濃く、しょっぱく感じる人もいるかもだけど、普通においしいですよ。

値段は250バーツで、この価格帯で無料で水をくれないのがナットクいかない貧乏人のわたくしではあった( ̄▽ ̄

■スクンビット、さっぱり系つけ麺のうま馬

というわけで最後はスクンビットエリアのうま馬を。


九州ラーメンの店であるらしいが、つけ麺も出している。


見ての通りの美しい日本のつけ麺。
税やら込みで275バーツはちょっと高いほう。

ここもいわゆる魚介系のつけ麺なのだが、ここの特徴はつけスープがかなりさっぱりしていること。

最初からスープ割りしてあるような感じだった。
人によっては薄く感じるかもしれないが、飲んだ後とかいいかもな~。

そして炙りチャーシューがかなりうまいっすよ。

■バンコクつけ麺、おすすめはどこ?

そんなわけでバンコクは日本ラーメンがたくさんあるんだけど、この4店は東京の街角にも普通にありそうなレベルである。

特に麺屋こうじ内田家の2店はとてもレベルが高い!と思う。

他の2店も普通にちゃんとしたつけ麺なので、近くに行ったとき食いたくなったら思い出すとよい。

しかしバンコクには俺の知らないウマいラーメンやつけ麺が他にもあるはずで、いいとこご存じの方、ぜひご一報を^^


その他、バンコクの超ウマいラーメン情報はこちら

日本の有名店が目白押し♪バンコク、最高のつけ麺3選
バンコク・タニヤ通りのおすすめラーメン店3選♪~醤油・味噌・二郎すべてを制覇せよ~
#東南アジア #タイ #バンコク #SEAsia

コメント