日本の有名店が目白押し♪バンコク、最高のつけ麺3選

公開日 2017/11/20 - 最終更新日 2022/04/25
練馬きころくがバンコクから撤退して以来、あれくらい美味いつけ麺は東南アジアではもう無いかもな~と思っていた。

しかし実はバンコクには日本の有名店がいくつも進出している。

きころく閉店でできた心の穴を埋めて余りある名店がいくつもあるのであった。

ここではバンコクで最近開拓したつけ麺の有名店、




を紹介する。

ちなみに日本で有名なだけあってどこもめっちゃ美味いぞ^^

■バンコクの原宿・サイアムにつけ麺の有名店が

スポンサーリンク

というわけで今はなき麺屋きころくに並ぶ美味しさだと思ったのは、サイアム界隈にある麺屋一燈
BTSチットロム駅が最寄りとなる。


なんつーか佇まいからして美しいよね。

実際、バンコクの日本ラーメンは麺のクオリティがかなり高いと思う。
コシがあってつやつやしていて香り高く、これぞ麺!という感じである。

濃厚スープにこのつやつやの麺を入れてつるつるいただく。
マジでウマい。。!

店はグランドハイアットの半地下レストラン街みたいな中にある。
オサレな店構えがまた美味さを引き立てて、1,000円近い散財もナットクの僕様であった。


またこの店は水も無料で出るのが地味に好感度が高い(笑)

なんかバンコクのラーメン屋って有料でミネラルウォーター売ろうとする店が多いんよね(^_^;)

■バンコクの日本人街で個性的なつけ麺を

今回、バンコクの日本人街・プロンポンにももちろん日本ラーメンがある^^

プロンポンには池袋の有名店、ばんからラーメンが出店していて、ラーメンは食べたことがあるのでつけ麺を頼んでみた。


これがまた美味い。。!

濃厚なスープとはまた毛色の違った味。
ラー油?が効いてるのかなあ?普通のつけ麺よりなんか爽やかなのよ。

つけ麺というとどろっとした豚骨魚介スープのイメージがあるが、そのイメージを一新するつけ麺であった。

■名古屋からバンコクにやってきた、つけ麺&リゾット

スポンサーリンク

そしてばんからのすぐ近くにもおいしい日本ラーメンがある。
それがフジヤマ55で、もともと名古屋の店らしい。


つけ麺にはシメのチーズリゾットのセットがあり、これはうまそうと頼んで見る僕様。


これはミニセットというやつで、たぶん麺も少なめになってる。

麺を食べ終えた時点で物足りなく感じると思うが、その後リゾット食べるともう満腹になるので大丈夫だ^^

そしてこのチーズリゾットがチョーうめえ!


これは絶対のおすすめです。
満腹・大満足で店を後にする僕様でしたとさ。

■全国のつけ麺がバンコクに集結

そんなわけでバンコク、ラーメンだけでなくつけ麺もかなりのレベルなのであった。

しかし日本だとものすごい行列ができたりする店が、並ばずに食べられるのはバンコクだけかも。

また今回紹介した店は新小岩、池袋、名古屋の店なわけで、日本全国に散らばる有名店が集まってるというのもすごいと思う。

ここに来りゃ全国の美味いラーメンやつけ麺を食べられるわけで、ラーメン&つけ麺フリークは絶対バンコクに来るべきだぞ!^^


その他、バンコクの超ウマいラーメン情報はこちら

バンコク・タニヤ通りのおすすめラーメン店3選♪~醤油・味噌・二郎すべてを制覇せよ~
日本じゃ食えない!バンコクにしかない魚介豚骨つけ麺4選♪

#東南アジア #タイ #バンコク #SEAsia

コメント