パタヤ、セントラルxサードロード周辺にグルメなエリアを発見!

公開日 2019/11/14 - 最終更新日 2022/07/24
パタヤの定宿の1つがセントラルロード近くにあるのだが、実はこの周辺、美味しいレストランがめちゃ集まっている。

パタヤのセントラルロードとサードロードが交差する周辺がそのエリアで、日本食、タイフード、西洋ご飯と本当になんでも美味しいのがある。

実は自分はタイのご飯、そこまで美味しいイメージがなかった。
トムヤムクン以外は、まあ美味しいけど感動するほどでもないね?と。

しかしこのエリアでは中心からけっこう離れているのに、これはうめー!というのをたくさん見つけた気がする。

その感動を分かち合うべく、実際に食ってチョーうまかったやつを順に紹介してみます(・∀・)

スポンサーリンク

■パタヤ、セントラルロードの超ウマいローカルフード

セントラルロードとサードロードの交差点から少し歩くと、最高のカオマンガイ、唐揚げ、ムール貝オムレツが見つかる。

どれもパタヤに来たら必ず食って帰らねばならない!

パタヤ最高のカオマンガイ

セントラルロードとサードロードの交差点から東に歩くと、パタヤで1番うまいと評判らしいカオマンガイ屋がある。

このどこか光り輝くカオマンガイ、鶏がもう完璧な具合にしっとりしててチョーーー美味い!のよ。


この美味さでスープも付いて50バーツとは本当に素晴らしい。。
パタヤっつーかタイで1番美味いと思う。

ほんま何の変哲もないローカル・レストランなんやけどね。


店頭の蒸し器?中に並ぶスープもよさげだったので、今度食おうと思っている^^

✓パタヤ、食べ歩きに最適なホステルはここ!
今回見つけたセントラルロードxサードロードのグルメエリアは、自分が泊まったYouth Hostelからどこも徒歩で行けます。 
予約サイトのagodaを通すと、ワンコインくらいの格安で泊まれます。
旅する人に必須のサイトと思うんで、使い倒していきましょー! :D

超オススメ、ローカル唐揚げ

また絶対に行かねばならないのが、このローカル唐揚げ屋だ。

セントラルロードから北にちょっと入ったところで、看板にはPattaya's Supreme Fried Chickenと出ている。


16時からという半端な時間からやってるが、開店とともに現地びとがひっきりなしに訪れる。

15バーツと20バーツのやつがあり、あと鶏の脚を揚げたやつだと2バーツだ。


とりあえず15バーツと20バーツ両方を買い、ついでにめちゃうまそうなナス揚げも。


ナス揚げは3個で5バーツなので6個と、唐辛子入り塩辛みたいなソース10バーツも一緒に購入。

これ全部でほんの55バーツ!さすがローカル店!!


塩辛ソースがまたクセになる風味と辛さやったなー。たぶん砕いたカニが入っとるね。

市場のムール貝オムレツ

タイ名物?貝のオムレツも外せない。

交差点から西、この辺の市場っぽいあたりに歩道に面した屋台が出ている。

Oysterと書いてるがたぶんムール貝だと思う(^_^;)


もう見てるだけで腹減ってくるが、シャキシャキもやしとパクチーがまた最高なんよなあ。。


これもほんの50バーツ、コンビニでビール買って夜食に最適である。

ビーチも徒歩圏なので持っていって食べるのもとてもいい。


うまし!である^^

■サードロード沿いでローカル・ヌードルを


セントラルロードからサードロードを南下していくと、パタヤでも有数の美味しいローカル麺屋さんが見つかる。

中でも海鮮ヌードルは本当におトクで美味いのだが、クイティアオもちょっと普通と違うウマさのところがある。

何よりオススメ、海鮮ヌードル

サードロードのヌードルで何よりもオススメしたいのが、海鮮ヌードルのマハーサムットだ。


ここは海鮮が入ってるだけにタイのローカル・ヌードルなのに80バーツするが、しかしその値段を遥かに超える価値がある!

見てこのどっちゃり入ったエビに蟹に貝にイカ!!


各種海鮮のどれを食っても美味いし、タイらしいトムヤム・スープも最高!

辛いのでドリンクがほしくなるが、ジュースも20バーツで頼める。


ここは250円くらいでこれ?!と本当に感動するので絶対に行くべきである。

どうも日本人にも有名な店らしい。

ビーフなクイティアオ

上記の海鮮ヌードル屋さんからサードロードを少し北上すると、ビーフなクイティアオ屋さんもある。

ここはインフレ気味のタイにあってまだ値段が上がっておらず、40バーツでクイティアオを食わせてくれる。


また野菜コーナーで野菜を取り放題でもあって、昔のタイ!って感じである。


ハーブやもやしをがっつり入れていただくのだ!


ここのクイティアオは昔ながらの価格(しかも野菜付き)なのに、味的にも普通のクイティアオより明らかに美味しいと思う。

地味ながら行っておいてソンはない店だ。

チキンがごろごろなクオティウ

またセントラルロードからサードロードを少し南に入ったところに、携帯屋の前のスペースでやっているクオティウ屋さんがある。
Google Mapには載ってないがたぶんこの辺にある。


ここのクオティウは50バーツと少し高い。

しかしこのチキンの感じを見るとそれも納得である。


ドラムに手羽先に脚にと、でかいのが3つもごろごろ入ってるのよね。
またとろとろに煮込んであってけっこううまい。

甘辛な味なんだけど、テーブルの激辛唐辛子とか入れるとこれまたうまい^^

麺は選ばせてくれるので、食べ比べるのもいいかもしれないっす。

■パタヤ最高の?ハンバーガー&ステーキ

スポンサーリンク

サードロード沿いにはレベルの高いウェスタン・フードもある。

自分がオススメしたいのは本格バーガーとローカル・ステーキ屋さんだ。

バーガーは本格派、ステーキはフェイクな感じの洋食なのだが、どちらも美味いという意味ではまったく変わらない

サードロードの本格グルメバーガー

まず本格ハンバーガーだが、セントラルロードからサードロードを少し南下したあたりにある。

JiM's Burger & Beersという店で、見ての通り外国人向けのバーガー屋さん。


自分はオニオンリングとのセットを頼んだが、ごくフツーーーにウマいグルメバーガーであった。


ここは各種クラフトビールも揃えていて、これもかなりうまい!


しかしてお値段はセット270バーツ&ビール185バーツ(゚∀゚)

さすがは外人向け本格バーガー、1,500円くらい簡単にしてしまうのであった(^_^;)

分厚さが素晴らしい洋食ステーキ

パタヤにはローカルなステーキ屋が多い。

安いのだとチキンで49バーツなんてのもあったりするが、まあ現地のひとがみようみまねで作ったフェイク感漂う感じではある(笑)
日本で言う洋食、って感じかね。

サードロード沿いにあるローカルステーキ屋KAO RAIもそうした店の1つだが、チキンとポークが85バーツと、この手のステーキ屋としては高い部類になる。


ビーフ、ポーク、チキンのステーキがあるが、何よりもオススメはチキンステーキだ!


安い店の倍近い値段だが、肉にナイフを入れてみてその高さの理由を知る。
普通の店と比べて明らかに肉の厚さが違うのだ!

そしてチキンが超ジューシィィィィ!!

お値段以上の価値はありまくりなので絶対食っとくべきである!

またポークステーキも肉厚でなかなかウマい。


チキンほどではないがやはり”おっ!”と思わせる味である。

そしてビーフだと139バーツとたいぶ高くなるが、あれは正直微妙かな。。
肉厚なのはそうなんだけど、どう見てもポークに見えた(^_^;)

聞いてみたら「ポークに見えるけどビーフだよ!」とのことでしたが。。
ちょっと食べてみてホントにビーフか確認してみてください(^_^;)

■超グルメなセントラルロードxサードロード

スポンサーリンク

というわけでセントラルロード&サードロードの交差点近くには、かなり美味しい店がいっぱい集積している。

今回紹介したのはローカルご飯、タイ・ヌードル、西洋ご飯だが、この界隈は格安で美味しい日本食レストランもあったりして本当によりどりみどり。

1番のオススメはと言われると本当に困る。
なぜなら全部食べるべきだからだ!

あえて言うならJim'sのバーガーはバンコクのグルメバーガー屋でも食えそうな感じではあるかな?
でもクラフトビールがめちゃウマいし。。

この界隈、中心から遠いのになんでこう美味しい店が集まったのかわからないのだが、絶対に食べ歩いてみるべきエリアであるぞ^^

✓パタヤのグルメ大全!

パタヤはリーズナブルで美味しいご飯の宝庫です。
特にソイブッカオ、パタヤカン、サードロード界隈に安くて美味しいお店がたくさん集中しています。
タイフードはもちろん日本食もあるし、WiFiが使える安めのカフェも点在しています。
そんなパタヤのおすすめグルメを以下にまとめてみました。
>> パタヤを食べ歩き!リーズナブルで美味しいパタヤのレストランまとめ
よかったら見てみてね(・∀・)

☆★ パタヤの格安宿、ローカルレストランを最大利用して大繁華街を1日1,000円で暮らす方法(^o^ ☆★

>> 【2018年版】パタヤ格安沈没生活!宿代含め1日1,000円以下で滞在するための情報まとめ
#東南アジア #タイ #パタヤ #SEAsia

コメント