2023年のラオス・サワンナケート、おすすめカフェはここだ

公開日 2023/01/08 - 最終更新日 2023/06/13
久々に行った南ラオスのサワンナケート、小さな町ながらぽつぽついい感じのカフェがあった。

滞在中いくつか行ったが、

  • リバーフロントの眺望最高のカフェ
  • ノマドワーク向きエアコンカフェ
  • とにかく安いカフェ

など様々な種類の店があるのでまとめてみた。

休憩やノマドワークの参考に😀

スポンサーリンク

■リバーフロント、至高のカフェ

まずどこよりもオススメしたいのだがメコン川のリバーフロントにあるPilgrim’sだ。

とりあえず見てこの👇感じ❗


太陽を反射して輝くメコン、吹き抜ける風、本当にここはラオスの田舎なのかというオサレさだ😀

サンセットがまた最高でね。。❗


同名のホテルの併設カフェなのだが、ここは行ってソンはないと思うなあ。


ちなみにアイスコーヒーも2万キープとほかと比べて全然高くないっすよ😀

■エアコンの入るノマドワーク向けカフェ

スポンサーリンク

集中して作業したいときなど、エアコンの入る環境はやはり必要。

サワンナケートにはそういうのに向いたカフェもある。

リバーフロント近くのカフェ

リバーフロントの立地がよければSUGAR CAFEがある。

昔の12cafeが改名してるのだが、このラテが1万8千キープ。


店内はこの通りオサレで落ち着く。


エアコンの入る涼しい環境でノマドワークもはかどります。

中心地の外国人向けカフェ

SUGAR CAFEからも歩いてすぐだが、👇の教会のあるあたりがサワンナケートの中心部だ。


その界隈に日本食も出す外国人向けカフェ、リンズカフェがある。


👇はショートブレッドと合わせ2万5千キープ。


ショートブレッドは安くて美味しいのでオススメっすよ。

ここも店内は明るくてオサレ。


ノマドワークもはかどるというものです(2回め)。

早朝からやってるベーカリー

上記2店は町の中心部だが、バスターミナル近くにもBaguette Maisonというベーカリーがある。

早朝からやってて、パンやケーキとともにコーヒーも出してくれる。


👇はケーキとアメリカンで合わせ3万3千キープ。


小さい店ながら長めにいても特に気にしてる感じはない。

朝から気合い入れてやりたいときには使える店だ。

■とにかく安く休憩するなら

スポンサーリンク

1万キープちょっとくらいで休めるサテンもある。

monkey milk teaは最近流行りのタピオカティー屋さんだが、👇も1万3千キープ≒100円強と非常に安い。


自分はテイクアウトしたが店内もあるので、安く休憩したいときにはよいですな。

そんなわけでサワンナケート、やはり昔より発展してるかなあ?
全然カフェには困らない感じ。

特にPilgrim’sはオススメであるので、ゼヒ行ってみてほしい^^


その他のサワンナケート・グルメ情報はこちら

120円~!2023年のサワンナケート、ローカルご飯を食べ歩く
【2023年】6万キープ~!ラオス・サワンナケート、オススメの安宿はここ!
#東南アジア #ラオス #サワンナケート #SEAsia

コメント