2023年のロサンゼルス、高物価のハリウッドでリーズナブルなご飯を探し出す

公開日 2023/11/13 - 最終更新日 2023/11/26
20年ぶりくらいに訪れたロサンゼルス。
相変わらず空はどこまでも濃く青く、街全体が陽気に感じる街だ。


観光名所でもあるハリウッドはエンタメなビルも多く、さらに賑やかさを感じる。


しかしてロサンゼルス、中でもハリウッドはかなり物価の高いエリアでもある。

とはいえせっかくロスまで来て何も食べ歩かないのももったいないからね。

リーズナブルで美味しいものを探しに、街に出かける僕様であったのだ😃


スポンサーリンク


■ファストフードで高物価をしのげ!

アメリカで安く食すと言うとやはりファストフード。

しかしファストフードでも質の高いものがアメリカにはある❗

渋谷にもあるタコベル

まず何よりもオススメしたいのはTaco Bellだ。
日本も渋谷に進出してますね。


昔サンフランシスコに住んでたときもかなりお世話になったが、タコベルのタコスは美味しいしヘルシーだと思う😃

そしてさらに大きなポイントはもちろん値段。

普通のタコスが$1.99、サワークリームなどが入ってさらに美味しいスープリームが$2.99❗
税込みで$5.45で済んでしまうのだ❗


今のアメリカで$5台で食えるというのは本当にスゴいと思う。
ハンバーガー(単品)が1,000円を下らない世界なのだから❗

また20年ぶり、変わらぬ美味しさのタコスが泣かせたなあ、、(笑)

肉が美味い!ハンバーガー

ファストフードの定番といえばハンバーガー。
中でもShake Shackはアメリカでは安いほうだと思う。


しかしてクオリティはけっこういい気がして、なんつーか肉がウマいよ😋


ファストフードでこのサイズで単品で税込み$8.09≒1,200円ちょっと、それが現代アメリカの価格でもある。

巨大フレンチフライは3人前?!

ハリウッドウォーク沿いにDining Deckという、ハリウッドサインを眺められるプラザみたいのがある。


ここにはオススメのハンバーガー屋さん、Jonny Rocketsが入っている。
確か3Fだったかな❓(うろ覚えw



オススメはフレンチフライ❗


特筆すべきは量で、普通の日本人なら3人前はあると思う😳

👆は一番高いベーコンチーズのやつで税込み$8.71≒1,300円。

その値段ではあるが、3回に分けて食えば一回400円ちょっとである❗(笑)

■路上屋台でホットドッグ

スポンサーリンク

またハリウッドには路上のホットドッグ屋台がいくつも出ている。
パラソルを差した屋台で移民さんがやってる感じで、どこも値段は$8。


$8とは約1,200円であり、路上のホットドッグの価格じゃねえ❗
と思うかもしれないが、それが2023年のハリウッドの平常運転なのだ。

ちなみに1個だけ、$7の屋台があったんで探してみてください。

■比較的リーズナブルなラーメン

ハリウッドにはラーメン店もいくつかあるが、やはりけっこう高い。
ざっと見た感じ$18とかするのが当たり前に思えた。

$18とは2,700円であって、築地で贅沢な海鮮丼を食える値段である😳

そんな中JINYAと言うラーメン店が先に書いたDining Deckに入っていて、ここは比較的安い。


時間の関係で食えなかったが、ここは最安で$12.5から🍜が食えるみたい。

それならまだ2千円を切るので食う気になるかな。。

マップのレビュー見る限り日本人の評価もそこそこいいので、一度試してみてもいいかも。

■最後の手段、自炊でしのげ!

スポンサーリンク

ハリウッドウォーク沿いにはスーパーのTargetもある。


外食がどうやっても日本の値段では食えないハリウッドでは、自炊でコストを抑えるのも必要だ😅

スーパーでも物価はと言うと、👇の(たぶん)メキシコビール6本パックが$11くらい。
ちなみにアルコールを買うにはID(パスポート)がいる。


また右に見切れてるSTAX(自分の好きなポテチ)で$2.5くらいだ。

アメリカのスナックは袋が大きいのもあるが何かと簡単に$5を超えてくる😳


$2台でビールやスナックが買えれば安いほうだと思うので、数少ないそういうのを探してみてください。

■現代アメリカを生き抜く

ホステルにいると👆に書いたような物価にあえぎながら、移民ぽいひとたちがアプライした滞在資格や仕事の合格通知のようなものに、一喜一憂しているのをよく見かけた。

仕事が見つかればここでなんとかやっていけるもんね。

レターを開くとともに未来が開ける瞬間に立ち会うこともあり。
隣国が近いロスは人間が生きてゆく不安と希望をともに感じさせる、素晴らしい場所でもあったのだ。


ロサンゼルスの中でも物価が高いと言われるハリウッドも、探せばある程度安いものはあり、みんなそういうのと自炊で、厳しい時期をしのいでいるのだろう。

そんな現代のアメリカを感じるためにも、Walk of fameを踏みしめながら色々リーズナブルなものを探してみてはいかがでしょーか❗


その他のロサンゼルス情報はこちら



✓ロサンゼルス最安の宿がハリウッドに!

知る限りロスで最安、そしてクオリティも高い宿がハリウッドにある。
それが自分の泊まったSamesun Hollywood
ハリウッドウォーク沿いでメトロのHollywood / Highland駅の通りを挟んで真ん前というチョー便利な立地のホステルだ。


階段を上がると中は広々、ポップな壁画がハリウッド感じゃない❓😆 
共用スペースも広いです。
特筆すべきは朝食で、ベーグルにパンにフルーツにと盛りだくさんのブッフェスタイル❗ 

その上コーヒーもあるしオートミールもあるんだぜ😆
ベッドはカーテン付きでプライベートが保てるし、もちろんロッカーも完備。
チェックインの前も後も、荷物預かりはもちろん共用部もシャワーも(❗)使ってよしというサービスの良さ😆 
個人的にほぼここ一択でいいと思う良宿なので、ゼヒ試してみてくらはい😆
#北米 #アメリカ #ロサンゼルス #ハリウッド

コメント