メキシコ・海辺の遺跡の町トゥルム、おすすめカフェ5選!

公開日 2023/12/19 - 最終更新日 2024/03/01
メキシコの海辺の町トゥルムは安くて美味しいご飯もたくさんあるが、もちろんカフェにも事欠かない。

めちゃ美味しい路上店もあれば外国人向けのカフェ、暑いトゥルムでありがたいエアコンの効いたカフェも。

今回はそんなトゥルムのおすすめカフェを5店、紹介してみたい。

スポンサーリンク


■トゥルムのおすすめカフェ

メキシコのコーヒーは当たり外れがあるように思う。

なんか薄かったり風味がなかったりみたいのもぽつぽつあるなか、トゥルムで見つけた香り高い美味しいコーヒーを出す店を紹介したい。

めちゃ美味しい路上コーヒー

まずオススメしたいのがMOCHIARTという路上店だ。


こんな感じ👆屋台で、値段的には高くもなく安くもなくフツー。


自分はカプチーノ45ペソを頼んでみたのだが、


これがめっちゃうまいの😳

屋台で普通のカフェ並みの値段を取るのでそのぶんクオリティが高いのだと思う☕

朝散歩しながら飲んだりとかチョーいいと思う😃

外国人向け、巨大チーズケーキの店

少し郊外にItaldoという外国人向けのカフェがある。


チーズケーキが美味しいと言うのをついったで教えてもらい、チーズケーキ&アメリカーノを頼んでみた😃


これで178ペソはなかなかの値段😳

しかし見よこのチーズケーキの存在感❗


上に貼ってあるチョコも美味いし、横のベリージャムもいい香りでチョーイイ❗😆

まあ高いだけのことはあります。

屋内はエアコン席も。
でも狭いんで外で風に吹かれながらが気持ちいいと思います😃

居心地のいいガーデンカフェ

トゥルムには広々したガーデンで緑陰で涼みながらコーヒーを楽しめる店もある。



アイスカプチーノ50ペソを頼んでみたらいったんホットで出てきたのはご愛嬌(笑)


これも美味そうやけどね😅
つくりなおしてもらったアイスカプチーノがこれだ😃👇


ここはコーヒーのクオリティも高いけど、この緑のガーデンがとてもいい。


トゥルムの暑さを避け、のんびり午後を過ごしましょう。。

■トゥルムのエアコンの効いたカフェ

スポンサーリンク

トゥルムの昼はやはり暑い。

エアコンの効いたカフェは避難場所としてとてもありがたい。

超エアコンの効いたカフェ

メキシコはエアコンが入ってても微妙だったりする店も多いのだが、ここAidinは違う。


それはもうキッチリよく効いたエアコンが本当にありがたい、、


今日のコーヒー50ペソ、クオリティはまあ普通かな😃


ここは本当に涼むのによいのだが、残念ながらWiFiがない

メキシコは楽天モバイルの無料ローミングを使えるので、自分はそれで大丈夫でした😃

大通り沿いのエアコンカフェ

トゥルムの大通り沿いで立地が便利なrossinaもエアコンが入る。


ラテが50ペソと一等地だが高くない。


WiFiもあるしノマドワークにいいのだが、問題はお昼は3時で閉まる
そして日によってはもっと早く閉まる😅

今日の午後はノマドワークすんぞー❗
というときには使いづらいです😅

そんなわけでトゥルムには様々な個性豊かなカフェがあり、好みや用途に応じて使い分けるとよい。

特に最初の3店のどれかは必ず行くのオススメ❗

個人的にはAidinがWiFi入れてノマドワークしやすくなればな~


その他のメキシコ・トゥルム情報はこちら

#中南米 #メキシコ #/トゥルム

コメント