2023年、メキシコ・バヤドリドのおすすめカフェ4選!

公開日 2023/12/07 - 最終更新日 2024/02/07
メキシコの有名遺跡チチェン・イツァからほど近いバヤドリドの街は、マイナーながらそれなりに大きく、カフェにも事欠かない。

自分はメキシコのコーヒーはどこか薄いイメージがあるのだが、バヤドリドにはとても美味しいコーヒーを出すカフェがある。

またエアコンが入り電源の使えるノマドワーク向けのカフェや、ちょっと休憩に向いたリーズナブルなカフェも。

今回はそんな、自分が実際に行ってよかったバヤドリドのカフェを4つ紹介してみたい。

スポンサーリンク


■バヤドリド、コーヒーの美味しいカフェ

バヤドリドには自分的にメキシコで1、2を争う美味しいカフェがあった。

最高のマキアートをバヤドリドで

まず何よりおすすめなのがD´CANELAというカフェ。

60ペソのマキアートを頼んでみたのだが、


これが香り高く濃厚で美味い❗

バヤドリドで1店だけカフェを推すならここである😃

ちょっとわかりにくい入口だが、


店内はこんな感じでオサレ。


メキシコのコーヒーのイメージが変わった店でしたよ☕

電源も使えエアコンも入るノマドなカフェ

Conkafecitoは、バヤドリドでは珍しい(というかここだけ❓)希少なエアコンの入るカフェだ。


ここは76ペソでメキシカンカプチーノというのが飲める。

コーヒーでその値段なんでこれも普通の店よりも確かにうまかった記憶がある。


どのへんがメキシカンなのかは忘れてしまったが、、😅

ここも店内はオサレで、


エアコンが入る上に電源も❗


☕も美味しいし、ノマドワークにはここ1択❗というカフェなのでした😃

■バヤドリドのおすすめリーズナブルなカフェ

スポンサーリンク

バヤドリドにはちょっとした休憩にぴったりな、リーズナブルなカフェもある。

アイスコーヒーが安い!カフェ

バヤドリド中心の公園近くの角にあるRebels Coffee Clubは、アイスコーヒーが安く飲めるありがたい店だ。


ここはアイスのアメリカンが40ペソ❗


昼間は暑いバヤドリド、本当にホッとしたのを覚えている😌

フードコートの格安コーヒー

バヤドリド中心の公園の隣にフードコートがある。


その一角にあるのがCafe Arte


では、アイスのミルクコーヒーが45ペソで飲める❗


これもアイスでその値段てのがありがたいやね~😃

ちなみにホットで良ければもっと安い😳


立地もいいし、ここもちょっと休憩にはとてもいいと思う😃

そんなわけでバヤドリド、コーヒーが最高だったり、ノマドワークにぴったりだったり、リーズナブルだったりといろんなニーズに応えるカフェがある。

地味にこの街の魅力だと思うのである❗😃☕


コメント