グアテマラの巨大川リゾート!リオ・ドゥルセの安くて美味しいご飯&カフェバー6選!

公開日 2024/01/05 - 最終更新日 2024/04/01
海のような川があるグアテマラのリゾート地、リオ・ドゥルセ。

町自体はごく小さく、街道沿いに格安のローカル飯や屋台ご飯、ノマドワークもできるカフェも。

川(ほぼ海)に面したバーやレストランで美しい眺めを見ながらのんびりするのもいい。


そんなリオ・ドゥルセのリーズナブルで美味しいローカルご飯につき、今回は紹介してみます😃

スポンサーリンク


■リオ・ドゥルセの格安ローカルレストラン

リオ・ドゥルセのローカルレストランはどこも安いが、中でも美味しかったフードを3つ紹介したい。

人気のチュラスコ屋さん

Churrasqueria Chusinは開店するとすぐに客が次々やってきてて、どうも人気店らしい。

店名の通りのチュラスコ(焼き肉)は20QT≒400円弱でこの内容👇️


肉をフリホレス(豆煮)、チリ🌶️とかとトルティーヤに巻いて食うとうめー❗️😋


またこの焼き葱👆️が日本人を泣かせる美味さだと思う😋


客がひっきりなしに来る👆️のも頷けるというものだ😋

巨大アリナが最高

そしてこれもChurrasqueria Chusinなのだが、メキシカンになるのかな❓️
アリナ(Harina、小麦のトルティーヤ)というのも出している。

なんか巨大なアリナ生地に肉とかめっちゃ巻いてて😳


それを2つに切って持ち帰らせてくれる。


1本を2つに割ってこれ👆️、このデカさで35QT❗️😳

これがめっちゃウマいのよ、、


1回じゃ食いきれないので、1個は次の日のランチにしました😃

安宿近くのローカルレストラン

リオ・ドゥルセで泊まった安宿近くにあったのがComedor La Fe y cafeteriaだ。


ここはこんな感じ👇️の各種定食が20QT≒400円弱❗️


日本の牛丼価格でご飯チキンサラダと一通り食べることができる。

スムーチーみたいのもあったので頼んでみたが、これがまた巨大😳


これで15QTはかなり安いと思う😳

■リオ・ドゥルセの屋台メシ

スポンサーリンク

リオ・ドゥルセにはこのへんに屋台の並ぶ一角がある。


ここで売ってるご飯は少し小さめだが他より一段安い。

👇️はパカヤヤシというヤシの花芽と、レジェノというピーマンのじゃがいも詰めの卵包み揚げ(意味わかる?w)。

※エラそうに語っていますが全部ついったで教えてもらいましたw


花芽が苦みがありつつ芋っぽいほこほこ感もあり独特。
レジェノは卵の風味が最高でかなり好きやったな~~😋

フィリピンの大好きなフードにトルタンタロンていうナス卵揚げがあるんだけど、それを思い出しました😃

ご飯とトルティーヤが付いて実に15QT≒300円弱という激安。


これはまじでオススメです😆

時間があれば屋台はもっといろいろ攻めたかったなあ。

■リオ・ドゥルセのカフェ&バー

スポンサーリンク

リオ・ドゥルセにはWiFiカフェもある。

また川に面したバー等がたくさんあり、絶景を楽しみながらのんびりできる。

ノマドワークも可能な広々カフェ

街道沿いにあるCafe De ParisはWiFiも入るし、


電源もある❗️


店内は広々で他の客を気にせずPC作業もできる便利なカフェだ。


その分というかこの辺にしてはちょっとだけ高めかな❓️
👇️のモカチーノで17QT。


のんびり休憩もよし、ノマドワークするもよし、って感じのところです😃

川沿いの絶景バー

リオ・ドゥルセの川沿いにはいっぱい小さなバーやレストランがある。

自分が行ったのはThe Shackという、川に突き出た小屋のようなそのまんまの名前のカフェバー。


まあ実際ビューは最高ですよ。。


昔は2Fが格安のホステルでもあったらしいけど、そっちは残念ながらクローズしてた。


🍺は最安10QTと超リーズナブル😳


暑い日差しを避け、リオ・ドゥルセを満喫しながらのんびりしましょう。。

そんなわけでリオ・ドゥルセ、リーズナブルで美味しいご飯には事欠かないし、いい感じのカフェやバーもある。

お金をかけずに全然楽しく美味しく滞在できるので、ゼヒ一度は行ってみてください😃


その他のリオ・ドゥルセ情報はこちら

#中南米 #グアテマラ#リオ・ドゥルセ

コメント