アジアンスパイシーなマジうまカレーが天神に!!

公開日 2016/06/05 - 最終更新日 2022/04/25
移住先を探す中、福岡を訪れることが多くなったわたくし。

時間がなくてそんなに食べ歩きもしてないけど、連れてってもらったほんまの博多ラーメン(薄い塩ラーメンぽいやつ)と糸島の牧のうどん、あとゴマ鯖はめちゃウマかった。

と、そんな中たまたまTwitterでツイートされていたカレー屋さんがあった。
「福岡で一番好き」というので、これもウマいかも!と出かけてみた^^

スポンサーリンク

■場所がめっちゃ分かりづらい!

それがこの路地裏カレーTIKIなのだが、

看板も地味で分からん!

この立地がほんとーーーに分かりにくい!

天神から国体道路を博多に向かい、フレッシュネスバーガーの道に入り、右手にある焼肉屋さんの脇道の前に看板が置いてある。

この脇道を抜ける

で、脇道を抜けていくとあるのはほぼ民家(^_^;)

ただの勝手口のように思わせてよく見ると扉がオサレ

でもレトロなカレーの看板もあるし、扉も勝手口にしてはオサレだし、ここまで来れば間違わないであろう。

■オサレな店内

スポンサーリンク

中に入るとなかなかオサレな空間で、机上ではクルクルパーマネントガールがお出迎え。


メニューはいくつかあってどれもうまそう!

キーマカレーは売り切れだったのできっとこれもウマい

最初ということでここはやはり基本のチキンカレーを注文しえみた。

■本格スパイスなカレー

スポンサーリンク

そして出てきたカレーはその名の通りスパイスが効いててチョーうまい!

アジアンなカレーが好きなひとはかなり好きなんでないだろうか。

スパイス&チキンがふんだんに

見よこれがTIKIのスパイシーチキンカレーだ!

やっと出会えた!

迷いまくってやっと店を見つけたので出会いの嬉しさもひとしお。

ご飯の量も多く、チキンもごろごろ入っていて、そしてスパイシーでウマい!!
ご飯多いのにあっという間に食ってしまった^^

これ、インドカレーらしいんだけどお米が長粒種のジャスミンライスなのね。
これがまた東南アジア帰りには懐かしい味なのであった。

幸せを呼ぶコメ

このジャスミンライス、インドでは?幸せを呼ぶ米らしくそれだけで販売もしている。

すごいご利益

彼氏ができ、クララも立つというこの効能、誰か試してレポートしてくれ(笑)

なによりマイミクが増えたというネタに、いつ作ってんこれ!と心のなかでツッコんだ俺であった。

まあそんなわけでめっちゃウマく、オサレで楽しいこのお店、分かりづらいのを何とか探し当てる価値はある!

>> Tiki (ティキ) - 天神南/インドカレー [食べログ]

福岡に来たら、ぜひ行ってみてください^o^


その他の福岡グルメ情報はこちら

福岡・天神、スパイス系アジアンカレー4選!(・∀・)
福岡・水炊きの定番!博多華味鳥に行ってきた
#日本 #九州 #福岡 #Japan

コメント