福岡・天神、スパイス系アジアンカレー5選!(・∀・)

公開日 2021/02/26 - 最終更新日 2022/04/25
福岡の中心部・天神には美味しいアジアンなカレー屋さんがいくつもある。

どこもかなり本格的で人生にスパイスを加えるにはもってこいであるので、実際に行ってこれはうめー!と思ったところを今回は紹介してみたい(・∀・)

日本のカレーとはまた違う、スパイスの効きまくった爽やかな辛さと鼻に突き抜ける香りが最高!だぞ(≧∇≦)b

スポンサーリンク

■お昼だけの路地裏アジアンカレー

天神のカレーで1番オススメなのは、その名の通り路地裏にある路地裏カレーTIKIだ。

カレー自体もレベルが高いのだが、ここの他にない特徴はライスであると思う。

質の高い長粒種がアジアンなカレーに最高!なのだ。
しかも量も多くてボリューム的にも満足度が高い。

これは通常よりスパイスが効いたスパイスMAXカレー950円。


店名の通りちょっとわかりにくい場所にあるので、


↑の記事を参考にたどり着いてください(・∀・)

■チョー行列のできる激ウマカレー

スポンサーリンク

TIKIと並んで、いやそれ以上にオススメなのが薬院のほうにあるGARAMだ。


これは店名にもなってるガラムカレー900円だが、


激辛と言いつつスパイスのつくりだす辛さだけじゃない深みがスゴイ!!


マッシュポテトも舌の一休みに素晴らしく、ここはまじで行ってよかった。

なお平気で1時間以上並ぶので覚悟していくよーに(^_^;)
ただその価値はある!

■爽やか激辛スリランカカレー

辛さを求めるなら、スリランカカレーのツナパハがオススメだ。


辛いだけでなく、爽やかなのにコクのある複雑なスパイス感がかなり(・∀・)イイ!!

ランチだと990円でアイスとドリンクも付いていておトクだ。


人によっては辛すぎなのか、近くのテーブルから「俺スリランカ住めへんわー」という関西弁が聞こえてきたが、自分的には爽やかな辛さでとても美味しかったっすよ^^

■天神、もう1つのアジアンチキンカレー

天神の大名界隈には冒頭に書いたTIKIとよく似たテイストのクボカリーがある。


これは基本のチキンカレー900円。


パクチーが最高!で、TIKIが好きならここも気にいると思う。

どっちが好き?と言われると自分はTIKIかなー。
日本米よりさっぱりしたアジア米がいいんだよね。

好みによると思うので食べ比べてみてください(・∀・)

■インドカレーもあるぞ!

スポンサーリンク

天神には美味しいインドカレーもある。



店内はかなりオサレ!


ランチはドリンク付きなので少しおトクだが、だいたい1,500円前後するそこそこお高いお店だ。


これは1,400円+税の「ミールス」というやつ。


見ての通りの多彩さで、辛いかと思いきやかなり優しい味。
インドの薬膳?的なものであるらしい。

タンドリーチキンも美味しそうだったので次は試してみようと思っている(・∀・)

そんなわけで福岡天神にはあらゆる種類のアジアンカレーが揃っている。

特にTIKI、GARAM、ツナパハはオススメであるぞ^^


その他の福岡グルメ情報はこちら

福岡うどんだけじゃない!JR博多駅近辺のオススメうどん店5選
#日本 #九州 #福岡 #天神 #Japan

コメント