パタヤ、ソイブッカオ周辺の安く美味しいレストラン^^

公開日 2019/12/08 - 最終更新日 2022/07/24
パタヤのど真ん中の場所と言うとやっぱソイブッカオかなと思う。

パタヤの喧騒も悪徳も安いご飯も外国人向けの店もごたまぜにひしめいてる感じ。

ビーチには遠く、その分というかビーチ沿いよりも安めの店が多いような気がする。

自分は定宿の1つがソイブッカオにある関係で、あちこちご飯を開拓した。

今回は自分が界隈に泊まったときによく行く、安くて美味しい

  • タイフード
  • 西洋ご飯
  • 日本食

を紹介したい。

スポンサーリンク

■ソイブッカオのタイフード

自分のパタヤの定宿の1つが、18 coins cafe & hostelというホステル。

周辺は繁華街ぽいが安いタイフードの店もぽつぽつある。

40バーツの路上カツ店

自分が18 coins cafe & hostel近くの界隈で好きなのは、ソイブッカオからLoaf Bakery & Cafeのある通りに入ったあたりにある路上カツ飯店。

こういうカツライスがスープ付きでなんと今どき40バーツ!!


しかも一応屋台ではなく路上店なので冷水も無料で飲めるのが地味に素晴らしい。

またカオマンガイも同じ値段で出していて、これももちろんスープ付き♪


ソイブッカオで泊まったら必ず行く店です^^

これも40バーツ、臓物ラーメン

ほんで最近見つけたのはこのコンド?の南側の通りを挟んで向かいにあるローカル店。

回りの高層アパートメントとけっこうなコントラストで、東南アジア!タイ!って感じやね。


ここで食べたのはこの臓物?のラーメン。


これが40バーツで濃厚ウマいのよ。。
また行ったら必ず行こうと思っている店である。

しかしメニューに15バーツみたいな記載もあるのだが、


何を頼むと15バーツになるのかサッパリわからない(^_^;)

どなたかタイ語わかる方、代わりにオーダーをですね(^_^;)

パタヤのおすすめホステルはここ!
自分のパタヤ・ソイブッカオの定宿は18 coins cafe & hostelというところ。
ソイブッカオ真っ只中の便利な立地で、カプセルタイプなのでドミトリーでもプライベートもばっちり! 
予約サイトのagodaを通すと安いときで1泊600円前後という格安で泊まれます。
agodaは旅する人に必須のサイトなので、使い倒していきましょー! :D

有名な路上カオマンガイ店

そしてソイブッカオの南端、サウスパタヤ通りと交差する角にはこれも有名らしいカオマンガイの店がある。

夕方からしか出てないので、6時以降くらいに行くといいと思う。


実際に食べてみたが、確かに鶏がしっとりして美味い!


スープも付いてるし、これで40バーツはおトクやなあ~。

ただこの辺は自分の泊まる18 coins cafe & hostelからは遠いね。

サウスパタヤにできたSHADY'S HOSTELのほうが近いんで、そっちに泊まったら必ず行きたい店である^^

ソイブッカオの有名な無名店

またソイブッカオで有名なのは青い暖簾の店とか名無し食堂とか呼ばれてるローカル・レストランだろう。

アメリカナイズされたバーが並ぶ中、店のローカル感が異彩を放っている。

ただタイフードとしては微妙に高い気もしていて、


こんなシンプルなオムレツライスも60バーツ(!)したりする。

それでも外国人向けのレストランよりは格安ではあるんだけど、なんかナットクがいかない僕様( ̄▽ ̄

あらゆる種類のタイご飯を出しているので、自分は近くの屋台や路上店で出してないものを食べたいときに行きます。

■ソイブッカオの洋食

スポンサーリンク

ソイブッカオにはアメリカナイズされた感じのレストランもいっぱいある。

タイフードほどではないが、だいたい100バーツ程度の安い店もあり、自分が行くのはもちろんそういうところである( ̄▽ ̄

Charlie’sのローストチキンセット

これは最近できたと思うのだが、自分の泊まる宿の向かいくらいにCheap Charlie'sというバーレストがある。


新しく小綺麗なレストランなのに、ここは店名にある通り安い!

ローストチキン定食が特に安く、なんとこんな重そうなフードがてんこ盛りのディッシュがなんと99バーツ!


量的にも外人サイズで、ほんっとーーに腹がずしんといっぱいになる。
味も普通に美味しいすよ。

またビールもLEOが49バーツととても良心的だ。

格安ポークリブ

またローカル価格でポークリブを楽しめる店も発見した。

SURPRISEという店で、パタヤらしくというかアメリカンな感じ。


で、そのポークリブがこれだ!
Sサイズで89バーツという安さなのだが、自分的にボリュームは十分。


コーラも20バーツとローカル価格で、ドルにしたら$3.5くらいでアメリカンな一皿をいただけるのであった。

味的にはそれなりの出来、という感じ。
BBQソースをぶっかけてごまかすとよいぞ!(笑)

ハンバーガーもあるぞ

パタヤでローカルなバーガーと言うとOZバーガーをよく聞くのだが、SURPRISEでも109バーツでハンバーガーセットを出している。

オニオンリングやフレンチフライ、サラダもついてその値段なのでガイジン飯としてはかなり安い。


パティも大きく肉肉しくてよいのだ!

そのままでもそこそこ美味しいが、ケチャップでごまかすとさらによいと思う(笑)

OZとどっちと言われるとどうやろなあ。。微妙なことに変わりはないよな気が( ̄∇ ̄

■AVENUEフードコートで日本食

スポンサーリンク

またソイブッカオから少し歩くとショッピングモールTHE AVENUEの裏手に着く。

ここには新しくフードコートができた(前なかったよね?)。


ここでは久々の日本食をいただきました。

なぜか格安メニューが多い

このフードコート、なんか全般に他より安い感じがして、オムレツご飯などなんと25バーツ(!)で出す店がある。


この値段は今どき屋台でもない安さだろう。

日本食も充実していて、


カツカレー69バーツもかなり安いと思う。

久々のうな丼!

安いカレーもよかったのだが、今回は目に入ってしまって誘惑に勝てず、セレブの食べ物うな丼を食べてみることにした。

さすがにうなぎだけあって229バーツとカレーの3倍くらいするのだが、それでも750円くらいやからね。


食べてみると日本で食べるうなぎと違い、ちょっと弾力がありすぎる感じはした。

が、それでも風味は普通にうな丼で、自分的には十分満足やったなあ。

■ソイブッカオ、おすすめ店は?


そんなわけで思い出すままにソイブッカオ沿いでよく行くお店を紹介してみた。

この中で1番オススメというと自分はCharlie'sかなあ。
あの量とコスパは本当にスゴいと思う。

安いタイフードなら路上カツライスが好きです。

サウスパタヤに泊まったらカオマンガイも外せないね。

他にもよい店があったらゼヒ教えて下さいね :D

✓パタヤのグルメ大全!

パタヤはリーズナブルで美味しいご飯の宝庫です。
特にソイブッカオ、パタヤカン、サードロード界隈に安くて美味しいお店がたくさん集中しています。
タイフードはもちろん日本食もあるし、WiFiが使える安めのカフェも点在しています。
そんなパタヤのおすすめグルメを以下にまとめてみました。
>> パタヤを食べ歩き!リーズナブルで美味しいパタヤのレストランまとめ
よかったら見てみてね(・∀・)
#東南アジア #タイ #パタヤ #SEAsia

コメント