阿蘇・内牧温泉、おすすめカフェ6選+α!

公開日 2023/08/23 - 最終更新日 2023/09/03
北阿蘇の内牧温泉界隈は大観峰いまきん食堂が有名だが、実はいい感じのカフェもぽつぽつある。

自分的にこれは美味い!と思うチョー薫り高いハイクオリティなコーヒーを出す店もあれば、リーズナブルでWiFi飛んでる店も。

今回はそんな観光ついでにホッと一息休憩に最適なカフェを6店、紹介してみる。

スポンサーリンク

■薫り高い本格コーヒーの楽しめるカフェ

内牧温泉には自分の知る限り、とても美味しいコーヒーが飲めるカフェが2店ある。

セットがオトクな週末カフェ

まず自分的に内牧で一番美味しいと思うのが、木の向くままというカフェ。

とにかくコーヒーが薫り高くハイクオリティ❗
そして量も多い😳


お値段は単品で頼むと(たしか)500円。

しかしスパイスなカレーなど食事とセットにすると300円になる。
なんでランチで行くのがよいかもな~😃


コーヒーはけっこう量が多いが、お菓子をかじりながらいただけば飽きることもなし😃


ただ金土日の週末の午後しかオープンしていないのは注意で、


自分は最初行こうとして空振った😅

内牧中心街のオサレな一軒家カフェ

内牧温泉の中心街にある一軒家カフェ、もコーヒーが美味しくてオススメだ。


店内はこんな感じでオサレで、そして落ち着く空間だと思う。


ここのコーヒーも薫り高くて、飲んだ瞬間ほうっとため息が出る^^


席にもよるが電源も使えて、ちょっとしたPC作業にもよいですよ😃

■内牧のリーズナブルなカフェ

スポンサーリンク

美味しいカフェというと自分的に上記の2店が双璧だが、内牧にはリーズナブルで値段的に使いやすいカフェもある。

ホテル併設のWiFiカフェ

内牧のプラザホテルの敷地内にZENというカフェがある。


土産物屋兼、という感じのカフェだがWiFiがあり、1つだけコンセントが使える席もある。


コーヒーは400円とリーズナブルで、PC作業したいときなどたまに行ってます🙂


阿蘇駅近く、めちゃリーズナブルなコーヒー

内牧の隣の駅がウソップ像もある阿蘇駅だが、その近くにコーヒープラザイーストというカフェレストランがある。


コーヒーが350円とかなり安く出していて、ウインナーコーヒーでも同じ値段です。


各種ランチも680円と安く、セットにすると+200円でコーヒーとかが飲める。


ここのコスパはほんと高いよなあ。


電源席もある広い店内でのんびりすごせますよ😃

メイン通りの昭和なカフェ

そして本記事タイトルの+αにあたるのがここ、レトロカフェバー昭和館。
駄菓子屋チロリン村から入ると奥に席がある。


昭和がテーマのお店で、中にはインベーダーゲームとかが置いてある😳
確かコーヒーは200円?で内牧最安。

なぜ+α扱いかというと、ここだけ実際に行き損ねたのよな~~
いつか行ったらまたレポートします😅

■コーヒーセットで小休憩

スポンサーリンク

内牧温泉の中心街には、カフェではないがコーヒーを出す店もある。

プリンやケーキとセットがオススメ😃

定食屋さんのプリンセット

内牧温泉の中心街にある定食屋さん、すぴいかんはコーヒーも出している。


プリンセットで500円とこれまたリーズナブル。


プリンはかなり美味しかったなあ~~😃

ケーキ屋さんでコーヒーを

ケーキ店のMIYUKIでは店内にイートインがありコーヒーも飲める。


なのでケーキとともにコーヒーで休憩、というのが正しい使い方と思う😃


コーヒーは300円、ぜひ好きなケーキと一緒にどうぞ😃

そんなわけで北阿蘇の内牧界隈には、それぞれ特徴ある個性的なカフェがいくつもある。
観光やツーリングがてら、ぜひ休憩に立ち寄るといいと思う。

自分的に特にお気に入りは木の向くままかな~😃


その他の阿蘇・内牧温泉情報はこちら

#日本 #九州 #熊本 #阿蘇

コメント