阿蘇・内牧温泉、おすすめラーメン7選!

公開日 2023/08/09 - 最終更新日 2023/10/05
北阿蘇にある内牧温泉のエリアには、めっちゃ美味しいラーメンがいくつかある。

また気取らない価格がありがたい庶民なラーメンも。

今回はそんな内牧近辺のおすすめラーメンを7店、紹介してみたい。

スポンサーリンク

■阿蘇内牧・最高のラーメン4選!

あまり知られてない気がするが、内牧近辺には超絶美味いラーメン店が存在する。

熊本らしい馬肉を使ったラーメン、家系、担々麺とバラエティも豊か。

北阿蘇に来たらゼヒ1店は訪れてみてほしい。

最高の馬&豚ラーメン

馬と豚でスープを取った馬豚ラーメンという個性的なラーメンが、内牧の温泉街にある。

それがこの店、馬豚ラーメン福ふく


醤油豚骨系の味だが馬が入るぶん独特の風味コクがあってチョーー美味い❗😋
これ👇が基本の馬豚ラーメンだ。


こってりでもない濃厚さが(・∀・)イイ!!

ちなみに自分は醤油ラーメン👇のほうが好きだったりする。
これ食べると普通の馬豚ラーメンは甘く感じるかも。


でかいチャーシューが普通に入ってるのもいいやね~😆

さらに濃厚なのがよければ海老みそラーメンというのもある。
味噌が馬豚スープに入るとこれまた最高の出来栄え。


この濃厚さにはご飯必須である❗😆


これ以外にトマトラーメンてのもあってそれもご飯といくと最高すよ😆

本格家系ラーメンが阿蘇で!

内牧からすると少し郊外になるが、阿蘇駅近くまで足をのばすとぎゃん。という家系の店がある。


それがこれ❗


由緒正しい家系、チャーシューもでかくやわらかくめちゃめちゃウマい😋

これもご飯必須やな~~
醤油や塩、つけ麺などもありそっちもウマいけど、自分はこの基本の家系がイチオシです😃

阿蘇最強の?ラーメン

そしてこれも内牧からは郊外になるが、阿蘇最強を謳うラーメン店がある。


それがこの尺間ラーメン



色んな種類のラーメンを出す店だが、自分が実際に食ってウマかったのは👇の白こってりラーメン800円。


ただ正直、麺が少ない感じがしたかな。。

というわけで餃子ライス350円を追加。


ご飯は絶対欲しい味なんでセットにするのがオススメっすよ😃

ちなみに旨辛ちゃんぽんというのもかなり美味い😋


他にもめっちゃいろいろな種類のラーメンがあるので、ゼヒ食べ比べてみて美味しいやつ教えてください😃

上品な辛さの担々麺

尺間ラーメンと同じ街道沿いに和み食堂という店がある。

基本、定食の店なのだが担々麺も出している。


これが上品な辛さで美味いんだ、、😋

辛いのが好きな人は物足りないかもだけど、辛さを選べるので辛くしてもらうといい。


ここ、米もウマいんよな~。。

50円引きサービスだったりするので火曜行くといいすよ😃

■内牧、高コスパなラーメン3選

スポンサーリンク

上記のラーメン店はどこも1,000円近い値段がするが、内牧にはもっとお手頃なラーメンもぽつぽつある。

オーソドックスな味でリーズナブル、特に乙姫の店がコスパ高いと思う。

内牧温泉の有名店でちゃんぽん

内牧の温泉街にあか牛丼の有名店、いまきん食堂がある。

あか牛丼はもちろん最高で、それ目当ての観光客がいつも行列をつくっている。

しかしここはちゃんぽんもけっこうウマい😋


780円とリーズナブルなのもよい😃


せっかくなのであか牛も食べたいなら、あか牛肉味噌おにぎりというのもあるんで追加するといいすよ😃

町中華な600円ラーメン

内牧温泉のメイン通りからギリ徒歩圏にあるチュンチュンラーメンもリーズナブルなラーメンを出してくれる。


オーソドックスな熊本ラーメンがなんと今どき600円❗


ちなみに手作りぽい餃子400円もけっこうイケる。


阿蘇のお米100円もかなり美味しくて、せっかくラーメンが安いのに結局いろいろ追加してしまうという😅

セットで700円!高コスパな熊本ラーメン

内牧の中心街からするとかなり郊外になるが、乙姫というエリアの街道沿いにある乙姫ラーメンは非常にリーズナブルだ。


ここも熊本ラーメンを出してるのだが、


なんとこの半チャンセット的なのが700円❗


ここも町中華~❗と言う感じの気取らない味と値段が魅力すよ😃

そんなわけで北阿蘇・内牧は知られざる個性的なラーメン店がいっぱいある魅力的なエリアだ。

観光スポット・大観峰も近いし、


大観峰で阿蘇の大パノラマを観光したら内牧温泉に入り、ラーメンでシメるというプランがチョーおすすめである❗😆


その他の北阿蘇・内牧温泉情報はこちら

#日本 #九州 #熊本 #阿蘇

コメント