バンコクでタイ料理♪レストランSUDAが安くてウマかった件^^

公開日 2018/08/06 - 最終更新日 2022/04/25
バンコク滞在中に、知り合いが市内の大学に留学するというので食事に誘ってみた。

こっちに来て間もないようなのでタイ料理がいいかと思って考えてみて、自分も前から行きたかったSUDA Restaurantが頭に浮かんだ。

SUDAはスダーと読むらしいが、全てが高いスクンビット界隈にあって割とリーズナブルであるらしい。
そして外人が多いエリアのせいか味付けが外人向けで美味しいという。

ところで自分は実はタイ料理がそこまで好きではない。
辛すぎてなんか咳き込むのよね(++

ではここのタイフードはどうだろうか?


■マイルドなソムタムがウマい!

結論から言うと、SUDAのタイ料理は外国人向けで辛さやハーブがかなりマイルドだと思う。

では物足りないかと言うとそんなこともなく、自分にはホント丁度いい味付けでした^^

まずなによりオススメなのがソムタム!


タイ料理の定番で、普通だと自分にはチリが効きすぎ。
咳き込み系の一翼を担う一品だったりする。

が、ここのは辛さがマイルドでただただウマい~~~^^

■SUDAのおすすめメインはこれ!

ソムタムのマイルドさにこれは期待できるぞ?と思いつつメインに移行するわたくしたち。

まず出てきたのはカシューナッツと鶏炒め。


これもかなり美味い!

そもそも辛いものでもないが、やっぱ他のレストランより日本人に向いてる感じがするなあ。旨味があるというか。。

そしてこの肉詰めオムレツもかなりいい。


ソムタムとこの2つは本当にオススメであるので、ゼヒ試してみてほしい。

■シメはエビ炒飯で

2人だったが上記3品で既にかなりお腹いっぱいである。

でもビールもだいぶすすんだので炭水化物も欲しくなった。

というわけでカンボジアにもある、海老ペーストの炒飯を注文。


まあこれは普通かな。。タイの米はやっぱなんつーかアレやね。
お米が立ってなくてぼわーっとした感じ。

次行ったらシメは麺系にしてみるかなー。

■〆ておいくら?

で、最終的にお会計はというと、


  • 上記4品
  • ビールのピッチャーと大瓶


1人420バーツだった。

屋台やフードコートに比べたらお値段はそこそこするが、相当飲んで食ったしスクンビットとしてはかなりリーズナブルな部類であろう。

ご飯もので美味しいのがあるとな~~シメに完璧なんやけど。
なんかオススメのメニューあったら教えてくださいm(_ _)m

しかし全般にチリとハーブが控えめで、たしかに外国人向けの美味しいタイ料理。

噂は本当であった!\(^o^)/


その他のバンコク・タイ料理レストランはこちら

安くて美味!シーロムのタイ料理レストランHaiは超コスパ
バンコク、イサーン料理レストランBaan Somtumがウマい!
#東南アジア #タイ #バンコク #SEAsia

コメント