これはウマかった!マラテのちゃんとした日本食5選♪

公開日 2018/09/20 - 最終更新日 2022/04/26
フィリピンの首都マニラの繁華街・マラテは、日式KTVがたくさんある関係で日本食レストランも多い。


が、食ってみるとまあ間違ってはないがフツーかな、、というのが多い印象。

ローカルな路上店とかだとちょっとこりゃフェイクかなと思うのも多い(^_^;)
まあ安いけどさ。

だがもちろん中にはこれは美味いんじゃない?というお店もある。

今回はそんな日本人もナットクな美味しい日本食を出す、マラテのレストランを紹介してみる。

ちなみに値段的にはローカル飯よりはもちろん高いが日本人としては普通という感じです。

スポンサーリンク

■みんな知ってるマラテの日本食レストラン

マラテには日本人に知られた美味しい日本食レストランがある。

どちらも安くはないが間違いのない日本の味を楽しめる。

ビルの中にある「美鈴」

マラテのビルの中にあり、ちょっと見つけにくいがよく知られているのが美鈴というレストラン。

ビル内なこともあり、微妙にスナック感だが中に入れば普通にレストランです。


何を食べても間違いのない味だが、量的にもけっこう多め。

これはカツカレー360ペソだが、ホントお腹いっぱいになる。


完全に日本のカレー!という感じでよかったなあ。

刺し身なども他よりリーズナブルで美味しいと評判です。

マラテの老舗?たなべ

たぶんマラテに昔からあると思うんだけど、「Tanabe(たなべ)」の日本食もヒジョーにちゃんとしている。


その分ちょっとお高めに自分には感じられるのだが、丼ものは比較的安い。

これは牛丼513ペソ(税サ込み)なのだが、外国で生卵食えるのが素晴らしいね。


味噌汁がまた泣かせます。。
ここもまあ行って間違いはないすな。

■マラテでリーズナブルな牛丼&豚丼!

スポンサーリンク

日本食でも丼ものは総じて安い気がする。

マラテにはリーズナブルでとても美味しい牛丼などがある。

牛丼&生卵が泣かせる

マラテのリサール公園のほうに行くと、ある一角に日本食レストランがある。


立地のせいかあんま知られてないような気がするのだが、Tempura Japanese Grillというお店。


ここの牛丼は安いのにウマい!

これで259ペソなのだが、しいたけのダシの感じ、スライス牛の旨味、そして生卵とお値段以上♪という気がする^^


量がなー、少し少なめには感じるかな。
でも美味しいので満足度は高いです。

宝屋の豚丼

マラテの南のほうにあるラーメン店のたから屋では、ラーメン以外の各種日本食を出している。

※宝屋は残念ながら閉店したかもです。。

これは豚丼220ペソだが、北海道系?つーの?
焼肉テイストの豚と白米がチョー(・∀・)イイ!!


これも味噌汁付いてるのが地味に素晴らしいね。

ここは激安の焼肉セットも出していて、安いしウマいしオススメっすよ。

■夜食に最適、50ペソお好み焼き

スポンサーリンク

またマラテには最近Salo Parkというレストランが集まったプラザみたいのができた。

自分の定宿の至近なのでとても便利である。

ここに近くの居酒屋大虎の支店?みたいな小さな店が入っていて、リーズナブルな日本食を出してくれている。

ラーメンなどもあるのだが、自分が飲んだ帰りとか小腹が空いたときによく食べるのがこのお好み焼き!


なんとこれで50ペソという激安!
普通に美味しいし気軽に食えてBimbo人には大変すばらしいのであった。

■マラテで日本食を食べ歩け!

正直微妙な日本食も多いフィリピンだが、ここに書いたご飯は全部普通に美味しいのでオススメである。

1つ選ぶとしたらTempuraの牛丼かなあ。。
ウマいしわたくしのようなBimbo人にはコスパが魅力的なんだよね。

や◯い軒くらいの出費は別に気にならんというひとは美鈴やたなべに行けば間違いないです。

マラテにはいい感じの安宿もあるし、ぜひ食べ歩いてほしいですね^^

✓マラテに安く泊まって食べ歩こう
マニラの下町マラテは、外国人向けホステルもあり、安いローカルレストランや日本食が充実した日本人街です。
>> マニラの繁華街マラテ、安宿&両替所&レストラン情報まとめ
上記記事におすすめの安宿、好レートな両替所、美味しいお店、日本食などなどマラテの知ってる限りをまとめたので、よかったら見てみてね :)

マニラ、その他の日本食情報はこちら

レバ刺しもあるぞ!マニラでローカル&高級焼肉を食べ比べ(・∀・)
【39ペソ~!】マニラ、安い日本食レストランならここ!
#東南アジア #フィリピン #マニラ #SEAsia

コメント