アプリEatigoでバンコクの家系ラーメンが本当に半額に!(゚∀゚)

公開日 2019/11/06 - 最終更新日 2022/04/25
タイにはEatigoという、レストランの予約をできるアプリがある。

これがすごいのは予約できるだけではなくて、時間帯により半額とかものすごい割引になることだ(゚∀゚)

今回、このEatigoを使ってスクンビットの家系ラーメンが本当に半額になったのでレポートしてみる。


■これがEatigoだ!

というわけでこれがEatigoの画面。


これはEAK Hideyaというラーメン店だが、時間帯により30%オフとか50%オフとかものすごい割引になってるのがわかる。

ちなみにEAKで家系である(・∀・)

店側からすると客の入りが少なくなる中途半端な時間に割り引いておくと客を呼べるというメリットがある。

この家系ラーメンだけでなく、たとえば15時とかそんな時間だと50%オフのところが続出するのだ(゚∀゚)

■Eatigoでバンコクの家系ラーメンを予約

というわけでEatigoから50%オフになる17時に予約し、EAK Hideyaに行ってきた。

EAK Hideyaの場所

Hideyaはナナ駅からすぐのソイ11に新しくできたプラザみたいなところにあり、


こんなオサレな外観だ。


Google Mapにも載ってるし、ソイ11を北上してけば看板が見えるんでまず行けないことはないと思う。

家系ラーメンが50%オフで!

というわけで17時を10分くらい過ぎたくらいにお店に着き、Eatigoからbookしたんだけど~と店員さんに告げる。

日本語がわかる店員さんに名前を聞かれ、向こうのスマホで確認。

で、さくっと、本当に、50%オフになりました(゚∀゚)

というわけで頼んだのはもちろん看板の家系ラーメンと、


半額なんで調子に乗って唐揚げも頼んじゃいました!(≧∇≦)b


ラーメンは自分的にはもうちょっと油少なめ、麺カタメがよかったかな。
調整できるかいつか試してみたい。

もうトシなんで、日本でも家系は油少なめのわたくしでして(・∀・)

お値段ホントに半額!

で、実際いくらだったかというと本来それぞれ220バーツ、90バーツなのが半額で110バーツと45バーツに!

で、計155バーツに税・サービス料が付いて182バーツで本当に食べれてしまった。

これはバンコクの本格日本ラーメンではなかなかあり得ない価格である。

ちなみに半額になるのは単品メニューだけでセットはNGとのことでした。

ところでHideyaのラーメンはどうも替え玉が1個無料であるらしいのだが、


半額にしてこれを頼む根性はなかった。。(^_^;)

Eatigoで半額にしても無料で替え玉はもらえるのか、やっとことのある猛者は教えて下さい(笑)

■Eatigoで半額になるバンコク!

今回はラーメンだったが、Eatigoにはそれはもう山ほどバンコクのレストランが登録されている。

自分的に気になってるのはステーキ屋のOutbackや高級バーガーの25 degrees burgerで、これらも時間帯を選べば50%オフ、どちらも100バーツ台から食べられる。

ステーキなんて1,300円すんのが650円になるんやもんなあ。。

いずれそっちも行ってみようと思っている僕様である!\(^o^)/

✓大都会バンコクのワンコイン宿!
今回紹介したHideyaの至近にはファン ワン ホステルという安宿があります。
予約サイトのagodaを通すと、バンコクの最中心部なのにワンコインくらいという激安で泊まれます。
agodaとEatigoで、ワンコイン宿と半額ラーメンのおトクなバンコクを楽しんでね ;)

その他、バンコクのラーメン情報はこちら(・∀・)

日本の有名店が目白押し♪バンコク、最高のつけ麺3選
バンコク・タニヤ通りのおすすめラーメン店3選♪~醤油・味噌・二郎すべてを制覇せよ~
日本じゃ食えない!バンコクにしかない魚介豚骨つけ麺3選♪
#東南アジア #タイ #バンコク #SEAsia

コメント