墨田区・押上でお魚を♪オススメ魚料理店3選

公開日 2021/01/25 - 最終更新日 2022/04/25
最近帰国すると東京は墨田区で滞在している。

近くで1番開けているのはスカイツリーのある押上近辺で、押上駅の徒歩圏にはお魚のおいしい店が点在している。

というわけで今回はこれまで見つけた中でオススメの3店を紹介したい。

けっこうな行列ができる店もあるんだぜ(゚∀゚)

スポンサーリンク

■行列のできる鮮魚レストラン

押上駅から少し歩くが、野口鮮魚店という今回イチオシの魚料理屋がある。

いつも大漁

ここはほとんどのメニューが1,500円前後はするので安くはない。

が、新鮮なお魚丼が充実してて何を食っても本当に美味い!

これは大漁丼とマグロカツ。


どっちゃり&新鮮なネタが素晴らしい。もちろん間違いなく美味い!

ここは帝王丼というのもあるらしいのだが、


行ったときは売り切れでまだ試せていない。
次回必ず食ってみようと思っている!^^

住宅街に行列!

野口鮮魚店の場所は、大通りの浅草通りから住宅街に入ったあたりにある。

浅草通りにこういう看板があるのでそこから動くとわかりやすい。


近くに行くといつも行列ができているのですぐわかる。


昼は早めに行ったほうが並ばないでいいかもしれない。

■押上で鰻をいただく

スポンサーリンク

押上で美味しい鰻を食いたければ、浅草通りに鰻禅がある。


特上4千円と安くはないが、見ての通りチョーうまそう!


ハイどーん!


何の間違いもなく美味い。。!

たまにぜーたくするならオススメっすよ。

■魚屋さんの魚ランチ

スポンサーリンク

そしてもう少しリーズナブルなのがよかったら、区役所の近くに魚屋さんのやってる居酒屋がある。

さかなや梅という店で、ランチがだいたい千円前後でいただける。


これはまぐろ煮定食なんだけど、この値段でずらりと小鉢が並ぶ、この盛りだくさんがうれしいよね^^


ここはたまに当たりが出るとデザートを一皿サービスしてくれる。


他のお客さんが「焼きがいい」みたいな会話をしてたので、次は焼き魚の定食を試そうと思う^^

そんなわけで押上には高級なのから庶民派まで、多彩なお魚料理を楽しめる。

特に野口鮮魚店はオススメなので行っとくとよいぞ!^^


その他の墨田区グルメ情報はこちら

墨田区・押上ラーメンの世界
墨田区・押上のオススメお蕎麦屋さん4選
#日本 #関東 #東京 #墨田区 #押上 #Japan

コメント