墨田区・押上のオススメお蕎麦屋さん4選

公開日 2021/02/06 - 最終更新日 2022/04/25
墨田区の押上エリアはスカイツリーのイメージがあると思うが、本来の下町らしいお店もその麓に息づいている。

その代表は蕎麦屋で、有名店も個性的な店もありかなりレベルは高いと思う。

今回は実際に行って美味かった、押上のオススメ蕎麦屋を紹介したい。

スポンサーリンク

■吾妻橋の有名蕎麦店

有名蕎麦屋、やぶの吾妻橋店は地下鉄浅草線の本所吾妻橋駅が最寄りになるが、押上も徒歩圏だ。

自分が食べたのは天ぷらそば。


蕎麦もうまいが海老天がカリッサクッでなかはトロっとしてて、ちょっと食ったことない美味さ!
底に敷いてある柚子がまたいい~~~

まあ、このシンプルさで1,800円すんだけどな(^_^;)

温かいそばだが高いだけあって(?)蕎麦湯もくれます(笑)


ここはご飯時などけっこう行列ができることもあるので、自分は平日行って待つのを避けました(・∀・)


値段はお高めだけど、行く価値はあるお店です。

■押上駅近くの名店

スポンサーリンク

押上駅近くの大通り、浅草通りの南側は住宅街になっている。


新しい高層ビルを背景に、昔からありそうな神社が残っていたりするのもよい。


そんな界隈にある志な乃もまた蕎麦が美味い店だ。


ここは蕎麦もうどんもあるので自分は合盛り(並)1,150円を頼んでみた。


気持ち太めの田舎そばのコシと食べごたえがいい!

うどんもつるつるでもちもちのコシがあってこれはウマい。
この麺であったかいうどんも食べてみたいすなあ。

つゆは上品で今までで一番スッキリした味だった。


住宅街のなんでもない個人店ぽいところだが、ここは割と名店だと思うすよ。

■十間橋通りの長屋な蕎麦屋

スポンサーリンク

また押上駅から10分ほど歩いた十間橋通りにも個性的な蕎麦屋がある。

長屋 茶房 天真庵というお店で、蕎麦とコーヒーと長屋を改装した店舗がウリだ。


ここはスマホ禁止で撮影できないのだが、太くてコシのチョー強い蕎麦がかなり個性的だ。

これまで食った中で1番というか、飛び抜けてコシの強い麺だった。

店内がまた味があっていいので、ゼヒ自分の目で確かめてください(・∀・)

■お腹いっぱいになる庶民派蕎麦屋

また押上のすぐ隣、東武スカイツリー駅が最寄りの、業平橋 かみむらという庶民派な蕎麦屋もある。


ここは定食の量が特徴で、天丼セットなどこのボリューム!


お腹いっぱいになりたいときにはここがいいすな。

そんなわけで個性的な蕎麦屋が点在する押上だが、1つだけ挙げるとするなら志な乃がオススメかな。

お財布に余裕があればやぶそばももちろん美味しいすよ^^


その他の押上グルメ情報はこちら

#日本 #関東 #東京 #墨田区 #押上 #Japan

コメント