【2023年】ハノイの個性的で最高!なラーメン&つけ麺3選

公開日 2023/04/12 - 最終更新日 2023/04/17
ハノイには日本人街のようなエリアがあり、日本の業務スーパーもあったりする(笑)

ご飯もあらゆる日本食があり、ハノイで本格ラーメンを食いたくなったら7千ドンの市バスにとび乗りそこに行けば間違いがない。

本当にハイクオリティなラーメンや、ちょっと日本でも見ない個性的なつけ麺があり、本当に自分はベトナムにいるのか?と思うことうけあいである。

今回は自分が実際に食べてみてこれはうめー!と思ったハノイのラーメン&つけ麺を紹介する。

スポンサーリンク

■最高の牡蠣つけ麺!

まず何よりオススメしたいのは、らぁ麺 春樹の牡蠣つけ麺だ。


春樹で一番高い19万ドンなのだが、その価値はある❗


牡蠣を使った濃厚なつけ汁がもう最高なのだが、鳥チャーシューもまたチョー柔らかくて美味い❗😋

単にスープに使ってるだけじゃなく、牡蠣がちゃんといくつも入ってるのがまた😳


いやホンマ大盛りつくってください、、あっという間に食うてもうた(笑)

そしてつけ麺であるのでスープ割りももちろんできる。


しかもスープ割りにすると新たにブロックチャーシューが入ってくるのだ❗❗
カイワレとごまの薬味もサイコー😆

他にも煮干しラーメンなどいくつもの種類があり、時間があれば通って全部食いたかった。。


ハノイで絶対行くべき店の1つである😆

■ハイクオリティな担々麺

スポンサーリンク

ハノイには超ハイクオリティな担々麺もある。

日本人街だが少し外れた立地にある1 TanTanラーメンは、1と書いてWanと読む。

ここの担々麺は209,000ドンと他より頭1つ抜けて高いのだが、でも見てこのクオリティ❗


見た目にも美しい、日本のご飯の模範のようじゃありませんか。。

これが見た目だけじゃなくもちろんめっっっっちゃ美味い❗😋


スープを最後まで飲み干してしまうの必至。

ここもハノイでは行ってみてほしい店やなあ。

■ハノイでとんこつと二郎が出会う

スポンサーリンク

そして喰龍と書いてHaronと読む、たぶん世界遺産のハロン湾とかかってるラーメン屋さんも。


ここはとんこつラーメンの店なのだが、家郎ラーメンという二郎ぽいのがあるのを見て頼んでみた。


16万ドンは少しマイルドな価格やね。

しかしてそのお値段でご飯がサービスで付いてきたりする😋


かなり濃厚豚骨寄りの二郎インスパイアというか、本来がとんこつラーメン屋さんなのでその発展形という感じ。

これもちょっと他で食べたことのない個性的なラーメンでした😳

そんなわけでハノイには、本格的で個性的なラーメンやつけ麺がいくつもある。

今回は3つ紹介したがまだまだいっぱいあって、次回のハノイは必ずもっと開拓しようと決意している❗😀


その他のハノイ、グルメ情報はこちら

【2023年】ハノイのおすすめカフェ8選!
#東南アジア #ベトナム #ハノイ #SEAsia

コメント