メキシコ世界遺産の街、グアナファトのオススメご飯&カフェ9選!

公開日 2023/11/22 - 最終更新日 2023/12/03
メキシコの世界遺産の街グアナファトに、グアダラハラからやってきた。

カラフルでかわいい街は歩いてるだけで楽しい。

そして安い屋台、食べ放題ピザ、めちゃ美味い日本食、香り高いカフェと食がまた多彩。

毎日街歩きしてご飯食べるだけでかなり楽しかったので、その中でもオススメの店を今回は紹介してみたい。

スポンサーリンク


■リーズナブルに屋台

グアナファトは街のあちこちに屋台が出てるエリアがあり、安く旅人の腹を満たしてくれる。

しかもウマい😋

出店でタコス

グアナファトの大聖堂の周辺は、ときどき何かのイベントですごい人出になる。


そういうときには安い出店も出ている。

自分が食べたのは5個で50ペソのタコス❗


シンプルながらウマい❗😋
これでワンコインせんわけやからね~

宿の近くの屋台群

グアナファトで泊まった安宿近くはいくつも屋台が出ていて、現地びとに混じってよく買いに行った。

これ👇はキサディラカルネ❓だったかな❓
たしか35ペソ。


こんな感じでメニューもあるので頼みやすい。
わかんなくても周りの英語話せるメキシコびとが誰かしら助けてくれる🥹


こちら👇はまた別の屋台、ゴルディータとタコスそれぞれ20と25ペソ。


この立派なタコス、具が詰まっててかなりウマい❗😋
ポケットにしたトルティーヤに詰めるゴルディータも豆のマッシュがウマかったな~~

屋台飯の中では👆が1番オススメかな。
日中しか出てないが、ぜひ近くに行ったら試した方がいい😆

✓グアナファトの安宿はここ一択❗
グアナファトの宿はHostal del Desterradoが飛び抜けて安いと思う。 
200ペソ切る(150くらい)のってここくらいとちゃうかな❓
宿から見るグアナファトの景色もとてもイイ👍
スタッフは英語も通じるのでそれも助かったな~😃
街のどこにも徒歩で行ける立地だし、バックパッカーならグアナファトはここ一択だと思う😆

市場近くの屋台群

市場近くの広場にも屋台がいくつか出る。


もちろんタコスとかもあるのだが、この👆ハンバーガー屋台❗


ここのハンバーガーは屋台なのに85ペソとけっこうするのだが、そのぶんウマい❗


なんつーか肉がウマいのよ😳

屋台のハンバーガーは半額くらいのもあるけど、この屋台のは段違いに美味しかったんでゼヒ探してみてください😃

■市場で格安セット

スポンサーリンク

安いご飯を探すなら、イダルゴ市場もオススメだ。

レストランも集まってるのだが、それより👇の屋内に飲食ブースが集まってるとこのが安い。


18ペソとめっちゃ安いコーヒースタンドもある。


フードで安かったのがこの65ペソのブリトーセット❗


ドリンク付きでその値段というのはこの市場でもなかなかないと思う😳

他にもずらっと店が並んでるのでお気に入りの店を探すとよいと思います🙂

■ピザ食べ放題90ペソ!

スポンサーリンク

グアナファトにはVanillaというピザ食べ放題のバーがある。


食べ放題は午後2時~7時の限定で、お値段なんと90ペソ


実に800円ちょいでピザが食べ放題とかすげー❗と思って頼んでみた。

ワンコインくらいで生ビもあるのでとりあえず飲みつつ待っていると、、


こんなん出てきました(笑)


でけー❗食えるかこんなもん❗😂😂😂

一切れでもこの大きさ🤣


食べ放題つーからいろいろ食いたかったけどまームリでしたね。。

ちなみに残すと一切れ10ペソ
次の日の朝食に持ち帰りましたとさ(ウマかったよw

■最高の日本食がグアナファトに

スポンサーリンク

そしてグアナファトには日本食もある。

それが弁当屋OMI
建物の中に店が並んでるその一角にある。


弁当屋と言いつつ中で食べるのも可能です。


いろいろあるけど、自分は日替わりに。


これがその日替わり❗
味噌鶏丼だ❗

135ペソは安くはないが味噌と生姜の感じがもうね、泣かせるわ😭


米は日本米だし緑茶25ペソもたっぷりで冷たくてチョー(・∀・)イイ!!

ここはまじでオススメなんでグアナファト来たら一回は行きましょう🙂

■グアナファトのおすすめカフェ

スポンサーリンク

グアナファトには個性的でおいしいカフェもある。

香り高いコーヒーとノマド空間

そしてカフェで何よりオススメ❗なのはVivo Cafeだ。


グアナファトらしいカラフルな外観から中に入るとこのオサレな空間が。


WiFiも早く、グアナファトでは珍しくノートPC広げて作業してる人がいっぱいいる😳


コーヒーとケーキを頼んで、40と60ペソくらいだったと思う。


このコーヒーが香り高くて美味いのよ❗


アメリカンで薄いんだけど豆々しくて、ちょっとドトールのコーヒー思い出す☕
今のところメキシコでイチオシです😳

コーヒー飲み放題カフェ!

街の南方にあるCafe Talは、なんとコーヒー飲み放題があるカフェだ。


店内はこぢんまりとして居心地がいい。


Refilというのを35ペソで頼むと、それが飲み放題コーヒーだ。


とはいえ1杯もたっぷりなんで2杯が限界かな(笑)
スタッフもフレンドリーでいい店すよ。

そんなわけでグアナファト、3~400円くらいで美味しいメキシカンを楽しむこともできるし、1,500円も出せばチョーちゃんとした日本食も食える。

高原の街でもあり冬寒すぎず夏暑すぎずと気候もとてもいい。

ゼヒ長めに滞在してみてほしいのである❗\(^o^)/


その他のグアナファト情報はこちら

#中南米 #メキシコ #グアナファト

コメント