ジョージアの首都トビリシに1個5円の激安ドーナツを発見したぞ(゚∀゚)

公開日 2020/10/18 - 最終更新日 2022/04/25
ジョージアには激安のドーナツ店がある。

どれくらい激安かと言うと、最安で1個5円である。

だいたいコーヒーなども一緒に出していて、それも100円切るくらいで買える。

さすがのジョージアでもこの値段はあり得ない価格であり、見つけた感動に乗せてトビリシのおすすめ激安店を3つ紹介してみる。

スポンサーリンク

■1個15テトリ≒5円ドーナツ !

この種のドーナツ店でも最安は、意外にもオサレな中心部・マルジャニシヴィリにある。

行列のできるドーナツ店

MaHroosa Coffeは中心地に立地するのに、知る限りトビリシで最安のドーナツ店だ。

1個15テトリ=0.15ラリ≒5円というものすごい価格で揚げたてドーナツを出してくれるとあって、地元トビリシっ子がいつも行列を作っている。


メトロのマルジャニシヴィリ駅から徒歩すぐなのにこの値段というのは本当に凄いことだと思う。

これが5円ドーナツだ!

そしてこれがその5円ドーナツだ!
揚げたてに粉砂糖がかけてあってもう間違いのないウマさ。


ドリンクも2ラリ≒70円くらいと、同種の他店より安い。


もう何も考えず10個くらいはサクッと頼んでしまいましょう(笑)


しかし1個5円とは100個で500円であり、ワンコインで一生分(大げさ)くらいのドーナツを食べることができる。

。。迷惑なのでホントにやらないように( ̄▽ ̄


■旧市街・ルスタベリの激安ドーナツ

スポンサーリンク

旧市街、メトロ駅で言うとリバティスクエアと、お隣ルスタベリはトビリシの最中心地だ。

そんなエリアにも激安ドーナツは存在する。

6個1ラリのドーナツセット

リバティスクエアから歩いてすぐのNostimoは、MaHroosa Coffeとほぼ同じ値段のドーナツを出している。


違いは注文が1個単位でなくセットなことで、6個セットで1ラリ、9個で1.5ラリである。

MaHroosa Coffeだと10個で1.5ラリなので1個だけ少ないことになる。

が、もうそんなん誤差のレベルよね。


かわいいボックスに入れてくれたり、プラ楊枝がさしてあったりで食べやすいのがここはよいですな。

ルスタベリにもあるぞ

ルスタベリ駅近くにも、上の2店より少し高いが1個20テトリで出してくれる店がある。

このアーケード内の書店の少し南、アーケードの入り口あたりです。



ここも前まで15テトリだったのが値上げしたようだ。


しかしその「0.15」の表示すら上から貼ってある感じがして、昔はもっと安かったようだ。
いったいいくらだったんだろうね(゚∀゚)

10個で2ラリは約70円。


1個あたり1円高い計算だが、もうそんなもんどうでもええわいね(笑)

■安さの秘密、ドーナツマシン

スポンサーリンク

いかな物価の安いジョージアとは言え、この激安はものすごい。

そんなびっくり価格を実現するのがこのドーナツマシンだ。


見てると小麦粉を溶いたのを入れておくだけで、下にポン、ポンと自動でドーナツが揚がってくる。

初めて見たけど、これはなかなかのイノベーションではないだろうか。

俺もこのマシン買ってドーナツで生計を立てることはできないだろうか。
などと妄想してしまう(笑)

そんなわけでトビリシ、観光客も行きやすい中心地に考えられない値段のドーナツがある。

10個20個とたくさん買って、友達とシェアしたりお土産に持っていったりするとよいぞ!(・∀・)


その他のトビリシ、グルメ情報はこちら

コメント