両国は意外なグルメタウン!最高の豚カツとラーメンがここに!

公開日 2021/01/23 - 最終更新日 2022/10/06
国技館のある両国は、めっちゃウマいご飯が隠れたグルメタウンでもある。

特に豚カツが絶品!な店が2軒もあり、ラーメンもレベルの高いのがあって、実はグルメのために行ってもいいくらいな両国なのであった。

というわけで今回はそのめちゃウマい豚カツとラーメンを惜しみなく紹介してみる(・∀・)

スポンサーリンク

■両国のリーズナブル&激ウマとんかつ

両国には2つ、最高のとんかつ屋がある。

両国最高の三元豚とんかつ

まず何よりオススメしたいのが両国の星・とんかつのはせ川

お店オススメのロース&ヒレ半個の満腹な定食がこれ!


ボリュームもばっちりだが、このとんかつもう最高に旨い。。!
ちょっと止まるウマさである。


ロースの脂身の上品な香り高さも、ヒレのごまかしのない肉の旨さも、これぞとんかつ!という感じ。

自分は安さとこってり感でヒレよりロースのほうが好きなのだが、今回ヒレの旨さに目覚めてしまったかもしれない。

しかもご飯とキャベツはおかわり可で1,400円(税別)というリーズナブルさ!!

ここは味も値段も食環境もホンマに完璧でオススメである。

さらにリーズナブル!

JR高架下の店舗群の中にあるいちかつもまた絶対にオススメしたい店だ。

この厚みのあるロースがでーんと出てくるロースかつ定食がなんと700円!


この由緒正しきとんかつ定食のたたずまいを見よ!


とんかつはもちろん間違いなく美味いし、しじみ汁の風味がまた最高やね~~^^

このクオリティと値段なので、自分がいたランチタイム終了間際まで客が来続けてずーっと満席であった(゚∀゚)

■最高の醤油ラーメンが両国に!

スポンサーリンク

両国にはもっと都心でも全然やってけんとちゃう?!と思わせる醤油ラーメンの名店もある。

それがこの胡座という店で、


見た目にも感じるこの淡麗さが素晴らしくない?


効きすぎないダシ、そこはかとない旨味、醤油に合う細麺、全てのバランスが絶妙。

味の強すぎないチャーシューもまた絶品!

1度は食べておきたいシンプルで深い東京ラーメンなのであった。

そんなわけで両国にはハイクオリティでリーズナブルなご飯が点在している。

今回書いたのはどれもハズせないお店なので、両国に行ったら必ず1つは訪れておかねばならないぞ^^


その他の墨田区グルメ情報はこちら

#日本 #関東 #東京 #墨田区 #両国 #Japan

コメント